暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第30話 憤怒
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふー、終わった終わった」
診察を終えた佐天が伸びをしながら、エレベーターに乗り込んだ。
佐天の病室てサソリの病室は一階しか変わらないので、エレベーターに乗るよりも階段の方が早いが。

倒れていたのですから、エレベーターを使いなさい!
と看護師に念を押されているので、エレベーターには半ば強制的に乗らされている。

体調は絶好調だけど
この数日で体重の方がヤバイかも
運動もあまり出来ていないし、友達からのお見舞いでお菓子を渡されて、食っては寝て、食っては寝ての毎日だ。

だって、普通のチョコレートじゃなくて
高級なホワイトチョコレートだよ!
それは食べちゃうわよ
だって美味しいもん!
濃厚で上品な甘さが口の中いっぱいに広がるんだよ!
我慢できる訳ないじゃん

うまくいけば明後日には退院できそうだけど、この夏は膨大な課題だけじゃなくてダイエットもメインになりそうだわ。

「さて、サソリの所にでも行こうかしら。御坂さん達も来てそうだし」

まてよ
能力者って能力を使えば、痩せるのかしら?
あたしもせっかく氷が作れる能力に目覚めたし、氷ダイエットが出来そうね。
でもそれが出来るなら、なおさら能力者ってお手軽にダイエットが出来てズルいわね。
こちとら、暑い中でジョギングしたり、部屋の中で暇を見つけては踵を上げたりと地道に完璧なプロポーションになろうと努力しているのに......

ガラガラと引き戸を開けて、サソリの病室へと佐天は入った。

「遅いけど!おはよ......!?」
元気よく挨拶をしながら入るが、部屋のベッドには横を向いて熟睡しているサソリが佐天の目に映っていた。
「あら、まだ寝ていたのね。結構ねぼすけだったりして」
佐天は、近くにあったパイプ椅子に腰掛けて、サソリが寝ているベッドの柵に前のめりに体重を掛けた。
「サソリがこんなに寝ている姿って初めてかも」

でも当然だよね
レベルアッパーであたしが寝ている時に戦っていたんだもん
ケガをしても、初春や御坂さん、白井さんを守っていたんだし
あたしの為に、無茶してたんだもんね

でも、壁に掛かっている時計を見る。
時間はもう少しで午前十一時になりそうだ。
いくら眠いからって、ずっと寝ているのは身体に悪いんだっけ?
ネットで聞きかじった情報を頭の中で思い出す。

「ちょっと寝すぎじゃないかしら?おーい、起きないとイタズラしちゃうぞ」
手をわきわきさせながら、無防備に寝ているサソリに近づく。
「ん」
サソリが軽く寝返りを打った。
佐天がよく見えるように仰向けになり、子供のように無邪気な寝顔を見せている。

ドキッ!!

佐天の鼓動が一際強く鳴った気がして、拍動が激しくなる。
前に出していた、両手を引っ込める
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ