暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、海の黒き城と会う。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
偉大なる航路(グランドライン)への入り口は山よ!」
「山!?」

進水式も終えて一度室内に入って身体を温めるついでに身体を休める事にした一同。そんな時ナミが偉大なる航路の入り方について口を出した。

「そう!海図を見てまさかとは思ったんだけどね、"導きの灯"が差していたのはここ"赤い土の大陸(レッドライン)"にあるリヴァース・マウンテン」

海図に記されているのは4つの海、即ち北の海(ノースブルー)南の海(サウスブルー)東の海(イーストブルー)西の海(ウエストブルー)に繋がっている線。それは運河を表す線でありそれが山へと向かって伸びている。それが頂上で交わり最後に偉大なる航路(グランドライン)へと流れ込んでいる。

「運河ぁ!?バカいえ幾ら運河あろうと船で山越えなんて出来るわけねえだろ!?」
「でもそう描いてあるのよ」
「そうだぞお前ら、ナミさんの言うことに間違いがあるかよ!」
「でもそりゃバギーから奪ったやつだろ?その時点で偽物って線もあるんじゃねえか?」

それぞれの意見をぶつけ合う、まあ一般常識的に言えば船で山を登るなど考えられない。だがこれから行く海はそんな常識など通用しない魔の海、その入り口が常識を適用出来なくても可笑しくはない。

「いや、ナミちゃんの言う通り入り口は山だ」

レウスが口を開いた。全員がそちらへと向き一部は同意者がいることに喜び一部はお前もんなこと言ってるのかよっという視線を向けている。

「俺も船に戻ってくる間に一応情報を集めてきたんだ。そしたら入り口は山しかないって事になった」
「なんでだよ、こことかこう行けば行けんじゃねえのか?」

ゾロが指差している所は山を通るのではなく真っ直ぐ下へと向かって直接行くルート。確かにそれが出来れば一番いいのだが……。

「いやそれは出来ないんだ。そこは凪の海と呼ばれる凪の帯(カームベルト)なんだ、そこは完全に風がない無風の海域だ、風を受けて進む帆船にとって致命的な所だ」
「んじゃ漕いで行けばいいじゃねえか」
「それが出来れば誰でも偉大なる航路に入れてるのよ」
「ってやばいぞナミちゃん!?外を見ろ嵐から出掛ってる!?」

大声で叫ぶレウスに言われて外を見てみると前方は全く雲がない快晴の海が広がっている、それを見て顔を青くするナミ。この船はいつの間にか"凪の帯"に向かってしまっていることに気付いた。

「たっ大変急いで反転!?」
「は〜いナミさ〜ん?って舵おっも!?か、海流の流れがキツい!!?」
「ああもうしゃねえな!俺が竜化して直接航路を戻す!!きついけどな!!」
「お願いレウス!!」

外へと出ていくレウスは即座に全身を完全竜化させ船を足で掴み嵐の海へと戻る、飛び上がる直前に"凪の帯"に入ってし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ