暁 〜小説投稿サイト〜
大丈夫、な訳がない。
序の章
ハジマリ×ワカレ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 どの学校でも特有の、時間の区切りを教えるチャイムが体育館に鳴り響く。そのチャイムを聞き終えると、教師が起立の号令をかけた。

「起立!」
「一、二、三!」
「気をつけ! 姿勢正して、礼!」
「お願いします!」

 今は、体育の時間。号令が終わり、皆が体育座りをしている中で、教師は今日の動きを説明した。
 なるほど、今日はドッヂボールを行うらしい。早速、女子同士、男子同士別れてチームが組まれた。……私のチームが、強すぎるチーム分けになった気もしたが。

優梨佳(ゆりか)! 受けて!」
「おっけー」

 試合が開始されて数分、軽快な音とともに、私めがけて真っ直ぐ向かって飛んできた球を受け止めた。

「……あ、れ」

 受け止めたその一瞬、視界が暗くなった様な気がして、私は首を捻る。気のせい、だったのだろうか。
 まあいいかと球を投げたが、球を持っている時間が長過ぎたらしい、球は避けられ、味方側の外野へと転がっていった。いつもは必ずと言っていいほど、ドッヂボールの球を相手に当てる私が外したのを不思議に思ったらしい友達が、大丈夫かと声をかける。
 それに問題ない事を伝えようとした時、薄ぼんやりと視界が暗くなっていく事に気が付いた。同時に襲うのは、酷い倦怠感と疲労感、そして吐き気。
 私は耐えきれずにその場に崩れ落ちた。その時、背中に球が当たる感覚がしたものの、今はそれどころではない。

「ちょ、どうしたの?! 大丈夫?」
「む、むり……死んじゃ……」

 心配して近づく友達の顔を見上げながら、私は青い顔をして言いかけた。最後まで言えなかったのは、視界が完全に暗闇に包まれたから。
 嘘でしょ、私死ぬの?
 脳裏にそんな思いを浮かべながら――私の意識は、そこで途絶えた。

↑↓

 私が次に目を覚ますと、辺りが真っ白な濃霧に包まれた、不思議な空間に漂っていた。
 漂っていた、というのも、霧が深く、足が地についている感覚もせず、上下左右も分からないような状態に居たからだ。
 その場所は、どこか神聖そうな空気感もあって、私は自然とここがあの世か何かでは無いかとすら感じながら、ぼんやりと目の前を眺めた。

「――ここ、どこだろー……」

 呟いてみた言葉に、返ってくる言葉は無い。当たり前だと思ったが、寂しくもあり涙が滲んだ。
 あんな貧血みたいな症状で、あっさりと私は死んでしまったと言うのだろうか。そう思うと、笑えてすらくる。乾いた笑いをこぼせば、向かいからこちらへ近付いてくる影が見えてきた。
 じっと目を凝らしてみれば、それが恐らく人影の様なものであるらしく、私は少しだけほっとする。
 お迎えという事なのだろうか。私は静かに、こちらに向かってくる影を見つめていた。

「おめでとうござい
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ