暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第67話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜東ボース街道・メンフィル帝国軍野営地〜



街道の開けた場所にエステル達が到着するとそこには大勢のメンフィル兵達が野営の準備をしており、さらにその中にはイーリュン教の紋章が描かれたテントもいくつかはってあった。

「な、何よ、これ…………!」

「………この大勢のメンフィル兵達は一体何じゃ………!?」

「………野営地の中にあるテントのいくつかにイーリュン教の紋章が描かれてありますね………恐らくあのテントの中にイーリュン教の方々がいるのでしょうけど………なぜ、こんなにも大勢のメンフィル兵がいるのでしょうか………?イーリュン教はどの国に対しても公平な態度を取っていると聞きますが………」

状況を見たエステルは信じられない表情をし、ルグランとメイベルは驚いた表情で見ていた。

「あの紋章は………なるほど。」

一方プリネは野営地に建てられてあるいくつかの旗の紋章を見て納得した表情で呟いた。

「プリネ?もしかして、ここにいるメンフィルの兵士さん達ってみんなプリネかティアさん、ツーヤの護衛部隊の人達なの………?」

「いいえ。ラヴェンヌ村に行く前にもいいましたが一部ですが”私達”の護衛部隊が到着するのは明日です。………ここにいるメンフィル兵達はエステルさん。貴女とミントが呼んだお二人の護衛部隊の方達ですよ。」

エステルの疑問にプリネは微笑んで答えた。

「あ、あんですって〜〜〜〜!?」

プリネの答えを聞いたエステルは驚いた表情で叫んだ。

「こ、ここにいるメンフィル兵達全員がエステルとミントの護衛部隊…………見た感じ、少なくとも2個小隊は超えているわよ!?本当なんですか、プリネさん!」

シェラザードも信じられない表情でプリネに尋ねた。

「ええ。あそこに建っている旗の紋章を見てください。」

「へ?あ……………!………でも、さすがにいすぎじゃない!?多くてもせいぜい、10人ぐらいだと思っていたのに………!」

プリネの説明を聞いたエステルは野営地に建っているいくつかの旗の紋章――”ファラ・サウリン”と”ルーハンス”家の紋章を見て、目を見開いて驚き、そして護衛部隊の兵の数が余りにも多いことに驚いていた。



「………リウイ皇帝陛下に事情を説明して、エステルさんとミントちゃんの護衛部隊を出して頂いたのですが……陛下は”現状すぐに出せる”のは”これだけ”とおっしゃられていました。」

驚いているエステルにクローゼは苦笑しながら説明した。

「こ、”これだけ”って………まだいるの!?」

クローゼの説明を聞いたエステルは信じられない表情で尋ねた。

「ええ。エステルさんとミントの護衛部隊に配属されている総員数はエステルさんは約250名、ミントは約200名――どち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ