暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第155話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ノルティア州南端”黒竜関”上空―――



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「現在時刻10:02―――北北西の風、11アージュ。”黒竜関”の上空を越え、ノルティア州領内に入りました。」

「現在速度、3050CE/h。最大巡航速度に到達しました。」

「こんまま進路と速度を維持。ノルティア本線に沿いつつ200アージュほど距離を取れ。」

「イエス・キャプテン。」

「………………」

部下達の報告を聞いて次々と指示を出す様子のアルゼイド艦長をラウラは呆けた表情で見守っていた。



「これが……巡洋艦の指揮所(ブリッジ)ですか。」

「な、なんか全てが凄すぎるんですけど……」

「エプスタイン財団製の最新型の情報処理システム……ラインフォルトグループと、ZCF(ツァイス中央工房)と、エプスタイン財団の共同開発というわけですね。」

「うふふ、ちょっと違うわね。メンフィルの魔導技術も加えているわよ?」

「ええっ!?」

「い、異世界の技術まで……」

レンの話を聞いたアリサは驚き、マキアスは信じられない表情をし

「ていうか、ブリッジもまるっきりアルセイユのパクリじゃん。」

「お、お姉様……」

「もう少しオブラートに包んだ言い方をしてあげてくださいよ……」

「まあ、エヴリーヌさんには難しいでしょうね……」

エヴリーヌが呟いた言葉を聞いたプリネとセレーネは冷や汗をかいて疲れた表情をし、ツーヤは苦笑しながら呟いた。



「ハハ、耳が痛いね。―――この艦の開発にあたっては様々な人々の力を借りていてね。技術面といい、資金面といい、色々と迷惑をかけてしまったよ。」

「フフ、さぞかし資金繰りにも苦労されたみたいですね?」

「確かリウイ陛下も融通したと聞いているが?」

オリヴァルト皇子の話を聞いたサラ教官とレーヴェはオリヴァルト皇子を見つめて問いかけ

「ああ、皇帝陛下も含めて各方面から融通してもらった。だが―――その甲斐あって理想……いや、理想以上の性能を持った翼が完成したと思っている。」

「うふふ、防御に関しては”モルテニア”に搭載されてある大規模な魔術結界を参考にした魔導技術も搭載されているのよ?」

問いかけられたオリヴァルト皇子は静かに頷いた後口元に笑みを浮かべ、レンは説明を捕捉し

「魔導技術による魔術結界の機能まで備えているのですか……!」

「フッ、ならば俺のような者にその翼を斬り落とされる可能性も限りなく低いだろうな。」

「レ、レーヴェ……」

レンの説明を聞いたツーヤは驚き、静かな笑みを浮かべて呟いたレーヴェの言葉を聞いたプリネは冷や汗をかいた。



「全長75アージュ。リベー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ