暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
5章〜守るべきもの〜 外伝〜始まりし最後の”実験”〜
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
……やめておきなさい。”剣皇”と戦いなんてしたら、殺されるだけよ。逃げるのに必死でここまでやられたんだから……実際戦ってみてわかったわ。”剣皇”達は私達とは次元が違いすぎるわ。”剣帝”が手酷くやられたのも頷けるわ。」

不敵に笑っているヴァルターを見たルシオラは疲れた表情をして答えた。

「ハハ。君も災難だったね。……まあ、無事に戻ってきて何よりだよ。お疲れ様♪」

そしてルシオラは飛行艇の中に入っていった。



〜飛行艇内〜



「―――最後の実験ということは『あれ』が相手だったかしら。さすがに教授やレーヴェでも一筋縄では行かないでしょうね。」

「クク、そうかもな。なんと言っても伝説の存在だ。強さの次元が違うだろうぜ。……しかしカンパネルラよ。てめえらしくねえじゃねえか。」

ルシオラの話に不敵な笑みを浮かべて頷いたヴァルターはカンパネルラを見て、指摘した。

「あらら、何がだい?」

ヴァルターの指摘にカンパネルラは口元に笑みを浮かべて尋ねた。

「いつものてめえだったら喜んで教授に同行してるはずだ。それをしないってことは他に面白いネタがあるんだろう?とっとと吐いちまいな。」

「やだなあ、ヴァルター。僕ってそんなに信用ないかな?」

「クク、信用してるさ。てめえのナンバーと同じくらいな。」

「No.0―――ふふ、信用ゼロというわけね。」

不敵な笑みを浮かべ言ったヴァルターの言葉にルシオラは妖しい笑みを見せて頷いた。

「やれやれ、2人ともキツイなぁ。ま、見物したいのは山々だけどあいにく急ぎの用事があってね。あの方に『方舟』の使用許可を頂くつもりなのさ。」

「クハハ!マジかよ!よりにもよってあんな化物を投入するとはな!」

「『紅の方舟』―――グロリアス。まさかとは思うけど……リベールを焦土と化すつもり?」

カンパネルラの説明を聞いたヴァルターは笑い、ルシオラは真剣な表情で尋ねた。

「ふふ、それは教授とレーヴェ次第だと思うよ。そんな訳で、この後すぐに出かけなくちゃならなくてね。実験の顛末は、帰ったらゆっくり聞かせてもらうさ。」





〜霧降り峡谷〜



一方その頃、ワイスマンとロランスが霧降り峡谷を登って最奥に入っていた。

「……これは……」

ロランスは目の前にいる”ある存在”を見て、驚いた。

「フフ……。やはりここにいたようだね。見たまえ、レーヴェ。何とも優美な存在じゃないか。」

「………………………………。本当にこんなものを使って『実験』を行うというのか?」

ロランス――レーヴェはワイスマンに真剣な表情で尋ねた。

「君の危惧も当然だ。だが、『β』を仕上げるにはどうしても必要なデー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ