暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜獣の魔神の試練と契約〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル帝国・帝都ミルス郊外・メンフィル軍演習場〜



「ヤッ!」

「………!」

戦闘開始直後、エステルは棒で攻撃したがカファルーは回避し

「グオッ!!」

「!クッ………!」

回避したカファルーは肩足をエステルに振りおろして攻撃し、エステルは棒で防御した。しかし

「グルッ!!」

「あうっ!?」

「エステルさん!」

カファルーは炎を纏った尾でエステルを薙ぎ払い、エステルは火傷や打撲によるダメージを受けると同時に吹き飛ばされ、テトリはそれを見て声を上げた。

「癒しの光よ……癒しの息吹!!」

吹き飛ばされたエステルにニルがかけよって、魔術でエステルの傷を治癒した。

「ありがと、ニル。一撃喰らうだけでも、結構痛いわね………」

「当り前よ。相手は魔神なのよ。」

エステルの言葉にニルはカファルーを警戒しながら頷いて答えた。

(消沈!)

「………!?」

エステルがニルに治療を受け終わった時、詠唱をしていたパズモの魔術が発動し、カファルーの身体能力を下げ

「さらなる時よ!クロックアップ改!!」

ミントのオーブメントが発動し、サエラブの身体能力を上げ

(……行くぞ!)

身体能力の上がったサエラブはアーツによってさらに素早くなった身体で、カファルーに鋭い爪で襲いかかった!

「グオオオオオ!」

自分に襲いかかるサエラブを見たカファルーはサエラブに向かって、巨大な炎の玉を吐いき、サエラブに、命中させた!

(フッ……我に炎等、無意味!フン!)

”炎狐”のサエラブにはカファルーの炎は効かず、サエラブは炎の中から出て、カファルーに攻撃した!

「グオッ!」

サエラブの攻撃を受けたカファルーだったが、怯まず、サエラブに炎を纏った爪で反撃して来た!

(チッ!さすがにそう簡単には傷つかんか……!)

カファルーの反撃をサエラブは舌打ちをしながら回避をして、距離をとった。



「ヤアッ!3連射撃!!」

(風よ……行けっ!連続風弾!!)

サエラブの行動の後にテトリが技を放ち、パズモは風の魔力の弾を連続で2回放つ魔術――連続風弾をカファルーに放った!

「グオオオオ!」

しかしカファルーは口からすざましい炎を吐いて、矢や魔力の弾を消すと同時に2人に攻撃した!

「あわわっ!」

(!!)

自分達に襲いかかる炎に気付いた2人は回避した!

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

そしてニルの魔術が発動し、無数の光の弾がカファルーに降り注ぎ

「大地に降り注ぐ光よ!弾丸となり、敵を貫け!シャインブレッド!!」

ミントは”成長”した事によって新たに習得したニルが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ