暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜獣の魔神の試練と契約〜前篇
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
水の癒しの魔術――トータルヒーリングによって、エステルの火傷は治癒し、また治りきっていなかったエステル達の傷も回復した!

「ありがと、ミント!傷と火傷を一緒に治すなんて驚いたわ。」

「さすがは竜といったところね。」

「えへへ………」

エステルとニルに褒められたミントは照れながら笑った。

「聖なる祝福の風よ!我等に汝の加護を!技魔代謝の風!!」

そこにテトリのSクラフトの一つであり、味方全員の体力、魔力、闘気の全てを時間が経つと共に一時的に自動回復させる魔術――技魔代謝の風をテトリが放った!



「これで、傷は勿論の事、魔力や闘気も自動で回復します!なので、ある程度の無茶をしても、魔術や道具を使わなくてもすぐに回復します!」

「ありがとう、テトリ!……さっきはよくもやってくれたわね〜……!」

テトリの説明を聞いて頷いたエステルは棒を仕舞って、腰に刺していた神剣――”誓いの神剣(リブラクルース)”を抜いた!

「行くわよ〜……ブラッシュ!!」

「!?」

エステルが放った剣技を受けたカファルーはエステルに気付いて、エステルを睨んだ。

(行けっ!連続光弾!!)

(フン!!)

「よいしょっ!精密射撃!!」

エステルに注意をそらした隙を狙い、パズモとサエラブ、テトリはそれぞれ攻撃し

「電撃剣!!」

ニルは空中より奇襲し

「えいっ!」

ミントはカファルーの側面から氷の魔力を纏わせたバーストショットの上位技――アイシクルショットを放った!

「グオオオオオオオ!!」

エステル達に集中攻撃されたカファルーだったが、やられっぱなしではなく、すざましい炎を右から左へと吐いた!

「!!」

「ぴ、ぴええええ〜!!」

「ヤッ!」

(クッ………)

カファルーの攻撃に気付いたニルは空へと飛び上がって回避し、テトリとミントはそれぞれ横に転がって回避し、パズモは結界を貼って防御した!

(フン!)

「身妖舞!さあ、行くわよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!」

そしてサエラブは鋭い爪で攻撃し、エステルは剣で素早くクラフトを放った後、さらにクラフト――剣技・八葉滅殺を放った!

「とどめっ!」

(ムン!)

そしてエステルは最後の一撃をジャンプして、カファルーに剣を命中させ、サエラブは鋭い牙でカファルーの足を噛んだ!

「グオオオオオオオオオオ!」

エステル達の攻撃によって少しは傷ついたカファルーだったが、突如雄叫びをした!そしてカファルーはすざましい炎を纏わせて、エステル達にそれぞれ突進した!



「きゃっ!?」

「やん!?」

(クッ!?)

(グッ!?)

「ぴえ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ