暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第一章〜特務支援課〜 第1話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――『特務支援課』。上層部の腐敗によって市民達の信頼を無くしつつあるクロスベル警察が市民達の信頼を取り戻す為に……そして権力には囚われない事から市民達に信頼されている遊撃士協会の人気を取る為に設立した『市民の安全を第一に考え、様々な要望に応える部署』。”特務支援課”に配属された人員は課長であるセルゲイ・ロウ警部を除いて全員若い新人ばかりの上、治安維持と自治州法の選守を基本理念としている警察内部ではそう言った行為は快く思われない為、設立当初から様々な影口が叩かれて先行きが不安な部署であるが、”特務支援課”に配属された新人たちは様々な”壁”にぶつかりながらも自分達が担当した事件を協力して解決し続けていた。



七耀歴1204年 3月13日――――



”影の国”から帰還し、クロスベル警察に就職したロイド・バニングスもまた”特務支援課”に配属され、新人たちの中で唯一”捜査官”の資格を持っている事から”特務支援課”のリーダーに抜擢されたロイドは自分と共に特務支援課に配属された新人の一人でありクロスベル警備隊出身でスタンハルバードを軽々と使いこなす大柄の赤毛の青年―――ランディ・オルランドと共に警察内部の応援要請の仕事を終え、”特務支援課”の分室にして自分達の寝床がある雑居ビルに帰って来た。



〜特務支援課〜



「ただいま。」

「帰ったぜ〜。」

「あら、お帰りなさい。」

ビルに入った二人が帰宅の際にする言葉を口にするとテーブルで昼食の準備をしていた気品を漂わせるパールグレイの娘―――”特務支援課”のサブリーダーでもあるエリィ・マクダエルが二人に声をかけた。

「なんだ。エリィ達の方が先だったか。」

「ふふ、本部での簡単な書類整理の手伝いだけだから。それでティオちゃんとランチの用意をしていたの。」

「おっ、俺達の分もあるのか?」

「ええ……簡単なパスタとサラダで良ければですが。」

エリィの話を聞いて既に昼食の準備がされている事を悟ったランディの疑問に黒衣の少女――――エプスタイン財団から出向した財団が開発した”魔導杖(オーバルスタッフ)”のテスト要員でもあるティオ・プラトーが答えた。

「十分さ。ありがたく御馳走になるよ。」

「ふふ、それじゃあ二人とも手を洗ってきてね。」

その後ロイド達は昼食を取りながら雑談を始めた。



「そう言えば……ロイドさんたちの方は交通整理の手伝い、どうでした?」

「ああ、結構面倒だったかな。違法駐車してる導力車を力任せで壁際まで移動させたんだ。」

「歓楽街が多かったな。ちょうど公演前だから盛り上がっているみたいだったぜ。」

「そう言えば……来月いよいよ公開されるのね。劇団”アルカンシェル”の新作
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ