暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜誓いの神剣(リブラクルース)〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「?……!?どこ、ここ!?」

眩い光に目を閉じたエステルが目を開けると、自分1人だけ浮かんでいる謎の空間にいる事に気付き、驚いて周りを見回した。するとエステルの目の前に何かの風景が写った。

「?剣士に女の人……?」

目の前に写っている菫色の髪を持つ青年と夕焼けのような色の髪を持つ女性が笑い合っているのを見たエステルは首を傾げた。

「なんか凄く仲がよさそうだけど……2人は恋人か何かかな??」

その様子を見ていたエステルは2人の関係を推測した。そして風景は変わり、エステルに色々なものを見せた。その中には戦いがあり、剣士をサポートするように戦う女性、そして女性が使い魔としてある人物を召喚した。その人物とは――

「嘘……!?パズモ!?」

女性が召喚した人物――パズモを見たエステルは驚いた。

「じゃあ、あの女の人がパズモにとって一番最初の主――サティアさんなんだ………」

かつてパズモから主の事を聞き、その中でもパズモにとって最初の主の名前を覚えていたエステルは女性を見て驚いた表情をしていた。そして風景は次々と変わり、エステルに色々な場面を見せた。突然青年に別れを告げるかのように去って行く女性……去って行った女性を捕らえようと女性を追う青年の仲間や青年にとって剣の師でもある男性……そして女性を追う為に青年は

仲間達を、自分の師とも言われる男性を殺し、捕えられようとした女性を助け、共に逃げた。だが、青年は追手から女性を守るために女性を先に逃がし、青年は1人残った。1人残った青年は捕らえられそして――

「!?な、な、何よこれ!!」

エステルは青年が狂気の目を宿した神官の女性に命令され、一糸纏わない姿で青年を犯す女性達……そして神官の女性もその中に加わり、青年は苦しんだ後、狂気の目を宿し、女性達を逆に犯し始めた。

「ちょっと!!何やっているのよ!!あんたにはサティアさんがいるじゃない!!」

その様子を見ていたエステルは怒鳴ったが意味はなく、女性達を犯し終えた青年は狂気を宿した神官達から禍々しい気を纏う剣を受け取った。

「な、何なのよ……これは……さっきの事と言い、みんな狂っている……」

エステルは信じられない表情で見ていた。そして禍々しい剣を持つ青年は静寂に包まれた斜宮に入り、進んで階段を登っていった。階段を登りきるとそこには蒼い星空の中に1人の女性がいた。その女性は――

「サティアさん!!」

青年が逃がしたはずの女性がいた事にエステルは驚いた。そして青年は狂気が宿った眼で女性を睨んで叫んだ後、剣を抜こうとした。

「!!逃げて!!」

その様子を見たエステルは叫んだが、女性は逃げずに剣を抜くのに何故か苦しんでいる青年を見た後、もがき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ