暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第54話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レンの案内の元、エステル達はマルーダ城の謁見の間に通された。



〜メンフィル帝国・帝都ミルス・マルーダ城内・謁見の間〜



「うふふ、ここが”謁見の間”よ。シルヴァンお兄様達はもう少ししたら来るから、大人しく待っててね。」

エステル達を案内したレンは広間の横の方に移動した。

「う〜……グランセル城の時は緊張しなかったけど、こっちだと凄く緊張して来るわ……」

「わ、わたしも〜……ドキドキ。」

「はい、私もです。……まさかこんな形でメンフィルの本国、それも王城に来る事になるとは思いませんでした……」

緊張しているエステルの言葉にティータやクロ―ゼは同意し、周囲の風景を見回していた。

「フウ………まさかこんな事になるとは思わなかったわ……」

「ったく。報酬を渡すならギルドを通して渡せばいいものを、こんなめんどくさい事をしやがって………」

「ハハ、まあ、そう言うなって。それよりどんな報酬をもらえるか、そっちの方に期待した方が気が楽になるぞ。」

シェラザードは緊張した様子で溜息を吐き、アガットは呆れて溜息を吐き、ジンは苦笑しながら言った。

「フッ。なら、ここはこのボクが緊張した心をほぐす曲を一曲……」

オリビエはリュートを取り出して、言いかけたが

「時と場所を考えなさいっての!騒ぎを起こして、パーティーに参加させてもらえないかもしれないわよ!?」

「やれやれ………ちょっとした冗談だと言うのに……」

エステルに注意され、オリビエは溜息を吐きながらリュートを仕舞った。

「ツーヤちゃんにはいつ、会えるのかな〜?ツーヤちゃんにも成長したミントを見て欲しいし、一杯話す事があるのに……」

一方ミントは周囲を見回して呟いた。



「フフ……無事、”成長”したようだね。おめでとう、ミントちゃん。」

その時、プリネと共にツーヤがエステル達が入って来た入口から現れた。

「ツーヤちゃん!フフ、ツーヤちゃんも凄く立派に成長したね!」

「ミントちゃんもね。それよりマスターから聞いたよ。ミントちゃん、後少しで正遊撃士になるんだってね?」

「フフ……そう言えば、ツーヤちゃんはプリネさんの騎士になれたの?」

ツーヤの称賛に微笑んだミントはツーヤに尋ねた。

「うん。今日、マスターの正式な騎士になるの。」

「今日??」

ツーヤの言葉にミントは首を傾げた。

「……実はツーヤの叙任が今日と重なったんです。」

「へ!?じゃあ、ツーヤ、今日から貴族になるの!?」

プリネの説明を聞いて驚いたエステルはツーヤに尋ねた。

「ええ。確かにある程度の身分は貰う事にはなっていますけど……あたしはあたしです。だから今まで通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ