暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第52話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜3日後・ブライト家・エステルの部屋〜



ミントが倒れた後、ミントをブライト家に運んだエステルはレナと交代で看病していた。また、時折クロ―ゼやティータも見舞いに来た。

「ハア……ハア………」

「ミント………」

熱でうなされているミントをエステルは心配そうな表情で見ていた。

「エステルさん……ミントちゃん、どうですか?」

「お姉ちゃん……」

「クロ―ゼ………ティータ………」

そこにクロ―ゼとティータが部屋に入って来た。

「あれからずっと寝たっきりよ……それどころか、日が増すごとに顔色がどんどん悪くなっている気がするの………」

「ミントちゃん…………」

悲痛そうな表情でエステルは語り、ティータは心配そうな表情で熱でうなされているミントを見ていた。

「あの……教会の方には頼ってみましたか?」

「うん………熱冷ましの薬とか処方してもらったんだけど、全然効果がないの……教区長さんが言うには”人間”用の薬だから効かないかもしれないって………でも、”竜”用の薬なんかある訳ないわよ………もう八方塞がりでどうしたらいいか、わかんないの………」

クロ―ゼに尋ねられたエステルは泣きそうな表情で答えた。

「”竜”用の薬…………あの、エステルさん。もしかしたらツーヤちゃんなら、何か知っているのでは……?」

「へっ?………あ!そうか!ツーヤもミントと同じ”竜”よね!確かにツーヤなら何かわかるかも!……よ〜し、こうなったら急いでメンフィル大使館に向かわないと……!」

クロ―ゼの言葉を聞いたエステルがハッとして、立ち上がったその時

「その必要はありませんよ。」

なんと、プリネが部屋に入って来た!

「プリネ!久しぶり!レンからプリネも昏睡事件の被害者って聞いたから心配したけど、目が覚めたのね!」

「………本当に久しぶりですね、エステルさん。お陰さまで無事、目を覚ます事ができました。ご心配をかけて、すみません。」

「ううん!プリネが無事なら、それでいいよ!それより頼みたい事があるの!」

申し訳なさそうな表情で謝るプリネにエステルは首を横に振って否定した後、プリネに懇願した。



「わかっています。……ツーヤ。」

「はい、マスター。」

そしてプリネに呼ばれたツーヤが部屋に入って来た。

「へっ……?あ!も、もしかしてツーヤ!?写真を見て、大人になった事は知っていたけど……!」

「はい。お久しぶりです、エステルさん。それにクロ―ゼさんも。ティータちゃんも久しぶりだね。」

驚いているエステルにツーヤは微笑んだ後、クロ―ゼやティータを見た。

「少し見ない内に本当に大きくなったのですね、ツーヤちゃん………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ