暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜風雪の忍と光の戦士〜
第一話 始動 ―ゲームスタート―
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
「……ふぅ。やっと終わったか」

 廊下に出て職員室の扉を閉め、山彦(やまびこ)市立加賀(かが)学園高等部一年、日向(ひゅうが) 疾風(はやて)は息を吐いて汗の張り付いた制服のシャツの襟を仰いだ。その日彼は日直だったのだが、黒板を消したり日誌を書いたり……等とやることが多く、全ての仕事が終わったのは授業が終わってしばらく経ってからだった。……もっとも、一人でやっていたわけではないのだが。

「……悪かったな、小野寺。俺の手際が悪いせいで遅くなっちまって」

「気にしない、で。私も日直だったんだ、し」

 小さく首を振りながらそう言ってくれたのは、美しい黒髪を腰辺りまでストレートで伸ばし、目元を前髪で隠した少女、小野寺(おのでら) 紗那(さな)。彼女は疾風の隣の席であり、今日は同じく日直だったので一緒に仕事をしていたのだった。

「んじゃ、帰ろうか。途中まで一緒に行こうぜ」

「うん」

 そう言って、帰り道が似通っているので二人並んで歩き出す。その道中、疾風はふと思い出したことがあった。

「そういや今日だったっけ? 小野寺がやりたがってたゲームが正式リリースされるのって。……えっと……なんつったっけか」

「……ブレイブデュエル。うん、“あれ”を見た時からずっとやりたかったから……ようやく、だよ」

 紗那は口数が少なく感情がわかりにくいのでわかる人にしかわからないが、口調が弾んでいてかなり嬉しそうだ。疾風は入学して隣の席に座って以来彼女とは仲良くしているので、いろいろとプライベートなことも話し合える仲になった。



 彼女がブレイブデュエルなるゲームを知ったきっかけは、親戚の叔母だったそうだ。その手の業界関係の仕事をしている彼女の叔母の職場に荷物を届けに行った時に、お礼と宣伝をかねて、その叔母がブレイブデュエルのロケテストに招かれた際に撮った資料映像を見せてもらったらしい。VRゲームにはそこまで興味のなかった紗那だったのだが、映像を見た瞬間にその世界に心奪われた。

 そこに映っていたのは、一組の少年と少女の戦いだった。

 一人は、紫を基調としつつ赤紫のラインが入った衣装に身を包み、澄み切った青い瞳をした茶髪の少女。ただ相手に考えを読ませないようにしているのか、表情から感情を読み取ることは難しい。そんな少女の手には、紫の宝石の嵌め込まれたメカニカルな杖が確認できる。おそらくこれが彼女の武器なのだろう。

 その少女に相対するのは、漆黒のロングコートを(なび)かせた黒髪の少年。インナーやズボンもロングコートと同じ色をしているので全身黒ずくめだ。彼の右手には肉厚な刀身の黒い剣が、左手には右とは対照的に華奢な白い剣が握られている。

『『……ッ!』』

 一瞬の静寂の後、無声の気合と共
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ