暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜成竜セレーネの想い〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リィンの私室〜



「―――リィンさん、入りますよ!」

「?ツーヤさん、どうし―――いい”っ!?」

リィンは突如自分の部屋に入った瞬間、一気に詰め寄って自分の首筋ギリギリに刀を突きつけたツーヤの行動に表情を引き攣らせた。



「ツ、ツーヤさん、突然何を……」

ツーヤの突然の行動に戸惑うリィンはツーヤを見つめて問いかけたが

「フ、フフッ、ついにセレーネを抱きましたね?セレーネが”成竜”になればいつかそんな日が来るだろうとは思っていましたけど、まさか”成竜”になって早々セレーネをキズモノにするとは思いませんでしたよ……!もしかして幼い姿のセレーネを抱くのは不味いと思って、あたしやミントちゃんのように成長して大人の姿になる時を待っていたんですか??」

「ちょっ、そんな事は全く考えていないぞ!?……………………そ、その。実はこれにはブレアード迷宮よりも深い事情があって……」

膨大な威圧を纏って微笑みながら殺気を自分に向けるツーヤの言葉を聞いて必死に否定した後冷や汗を滝のように流して表情を青褪めさせながら言い訳をしようとした。



「―――事情はセレーネ自身から聞いていますから、リィンさんがセレーネを抱いた理由も全て理解しています。ですが理由はどうあれ、セレーネをキズモノにしたのですから当然責任を取ってくれるのですよね??」

「そ、それは……………」

ツーヤの確認の言葉にリィンは口ごもったが

「まさかあれ程貴方の事を想い、純潔も貴方に奉げたあたしの大切な妹を捨てるつもりですか!?」

「そ、そんなつもりは全然ないって!?」

怒りの表情のツーヤに怒鳴られ、慌てた様子でツーヤの言葉を必死に否定するかのように何度も首をブンブンと横に振って答えた。



「なら、セレーネをキズモノにした責任を取って将来セレーネをリィンさんの妻の一人にしてくれるのですね?」

「うっ……!あ、ああ…………」

そしてツーヤの確認の言葉に唸った後恐る恐る頷き

「―――でしたら構いません。これからもセレーネの事をよろしくお願いします。あたしはリィンさんが複数の女性と結婚しても気にしませんが…………―――アリサさんやエリゼさん達―――セレーネ以外の女性達に構ってばかりで、セレーネの事を疎かにしたらあたしの竜の息吹(ドラゴンブレス)で氷漬けの刑にされる事を覚悟していてくださいね?」

リィンの答えを聞いたツーヤは刀を鞘に収めて殺気を纏ってリィンを睨んで忠告した後部屋を出て行った。

「…………ま、また増えてしまった…………アリサ達にどう言えばいいんだ……!?」

ツーヤが部屋を出るとリィンは疲れた表情で呟き、頭を抱え込んだ。



〜数時間後〜



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ