暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜連刃と白き獣使い〜
第十二話 竜王の刃、暴風の再来
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
シーカーサイド

「吹っ飛びな!ラスターバイト!!」
弓から放たれた龍の矢が、牙を剥き出して放たれる。
それはクウトを攻撃するが、その刀で全て弾かれた。
「……うえっ。行動パターン読まれてるなぁ」
「パターン?」
隣で短剣を構えるクレイが質問をしてくる。
「一種のAIの原理だな。パターンを算出してその攻撃に対応する。……まさかとは思うがな……」
俺は弓を投げ捨て、側にある槍ーーー烈火を握り、振り回す。
「さて、と。もう一丁仕掛けますか!」
「連続ソードスキルだね!」
クレイは短剣を構えて、ソードスキルの準備をする。
クレイがソードスキルと思っている物は、俺が習得している?天城流?の技なのだが……まぁ、そこのところは言わない事にしよう。言ったところで理解されないし。
「カウント三で突撃だ。行くぞ」
「うん!」
クウトを挟むように走って位置取りをすると、
「■■■■■■■■■!!」
クウトが俺に襲い掛かってくる。
「対応が速いがーーーー」
烈火が光を帯び、それは焔となる。
「俺の範囲は、そう簡単に取らせるかよ」
天城流槍術?蒼列牙?。
この技は範囲の割に、使ったあとの隙が大きい。ことPvPに置いてはあってはならない隙だ。ソードスキルじゃないから硬直は無いが、硬直を除いてもかなりの隙が空く。
「そうらっ!」
ドゴォ!と言う音と共に確かな感触。だがーーーー
「……アレを掴むかよ」
感触は確かだ。だが、それは掴まれた感触だ。烈火を掴まれた俺は近くの武器を取ろうとしてーーーー
「■■■■■■■■■!!!」
「おわっ!!」
近くの民家にぶん投げられた。
背中に衝撃。ペインアブソーバは切ってないのでそれなりの感覚がある。
「ちょっ!!」
クレイが攻撃を停止させてしまう。
「馬鹿野郎!!」
俺が叫ぶも遅く、硬直した体にクウトの刀が切り裂いた。
「きゃああああっ!!」
「くそっ!!」
腕の短刀を出し、突撃する。勿論、ジグザグに走りながら捉えさせはしない。
「うぉおおおおおっ!!」
「■■■■ーーーーーっ!」
その短刀を、クウトは見事防ぐ。
「嘘だろ!」
ドゴォ!と言う音がし、俺は吹き飛ぶ。
再び地面に叩き付けられるが、転がりながら体勢を入れ換え、足でその勢いを弱める。
「バーサーカー……ヘラクレスよりヤバイバーサーカーだな。いや、ゴッドハンドより凶悪ではないか」
烈火を呼んで掴むと、そのまま高速の突きを放つ。
しかし、それは避けられ、首に反撃を喰らって地面に叩き付けられる。
「おいクレイ!ソードスキルをーーーーっ」
クレイの方を見ると、クウトはクレイの側に居た。
(いつの間にーーーー!)
俺は戦慄する。ゲームの時の俺ほどのチートでは無いが、反撃して接近すると言う芸当は最早化け物
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ