暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第46話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「船を降りた直後と比べるとずいぶん落ち着いたみたいだし。少なくとも、今やるべきことはちゃんと見えてるみたいじゃない?」

「う、うん……。ルックやエリッサのお母さんが倒れちゃった事を知った時……ヘコんでなんかいられないって逆にやる気が出てきちゃってね。そしたら、モヤモヤした気持ちも小さくなっていっちゃって……。あたし……やっぱ単純なのかな?」

シェラザードに言われたエステルは頷いた後、首を傾げた。



「ふふ、そんなことないわよ。ただ、あんたはどうやら動いていた方がいいみたいね。前に前に進んでいくことで答えを見つけるタイプだと思う。」

「そうね。エステルはどちらかというと行動派だものね?」

「うう……イノシシみたいであんまり嬉しくないんだけど。でも、ありがとシェラ姉、お母さん。何となく……答えが見えてきた気がする。」

シェラザードとレナの言葉に唸ったエステルだったが気を取り直した。

「ふふ……大したことはしてないわ。それにしても……ヨシュアもなかなかやるじゃない。まさかあの空賊娘とよろしくやってるなんてね♪」

「そうねぇ………あの子、昔から女の子にもてていたから、油断していたら、その娘にヨシュアを取られるわよ?」

「そ、そっちに来たか……。ま、まだそういう関係だって決まったわけじゃないってば!」

シェラザードとレナのからかいの言葉にエステルは呆れた後、すぐに否定した。

「あら、そう?たしかちょっと気が強くてボーイッシュな子だったわね。それでいて、どことなく品の良さも感じさせるし……。なかなかイイ線行ってるかも♪」

「シェラ姉、オヤジ……」

「一緒に危機を乗り越えるうちに愛が芽生えちゃったりして……。あ、でもエステル。心配することないんだからね?たとえヨシュアを取られても奪い返してやればいいんだから!」

「……今度こそシェラ姉にはこんりんざい相談しない……」

「もう………シェラちゃんったら………」

シェラザードの話を聞いていたエステルはジト目で睨み、レナは呆れた表情で溜息を吐いた。



「ウソウソ、冗談だってば。ま、ヨシュアについて悩むのはその手の話にした方がいいかもね。その方が年頃の女の子らしいわよ?」

「それはそれでけっこう複雑なんですけど……。……そうでなくてもクローゼのことだってあるし。」

「え?」

(もう………あの子ったら…………帰ったら、女の子の気持ちという物を一から教えないと駄目ね………)

エステルの話を聞いたシェラザードは首を傾げ、レナは心の中でヨシュアに呆れていた。

「な、なんでもない。なんか変に落ち着いたからあたし、そろそろ寝直すけど……シェラ姉やお母さんはまだ起きてるの?」

「ううん、あたしも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ