暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第45話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ロレント〜



チリ〜ン…………………



エステル達がロレントに入ると何かの音が聞こえた。

「あれ……?」

何かの音に気付いたエステルは周囲を見回した。

「今……鈴の音が聞こえなかった?」

「ええ。遠くから聞こえてきましたね。」

「このボクも思わず、聞きいったよ♪」

「とっても綺麗な音だったよね!」

「うんうん。ウットリしちゃったわ。」

「………………………………」

エステルや仲間達が何かの音に関しての感想を言っている中、シェラザードは驚きの表情で黙っていた。

「あれ……。どうしたの、シェラ姉?」

シェラザードの様子に気付いたエステルは尋ねた。

「あ、ううん、何でもないわ。綺麗な音色だったから聞き惚れちゃっただけよ。」

「なんだ、シェラ姉もか。鈴の音なんて珍しいけど、リノンさんの雑貨で新しく仕入れたのかしら?」

「そうかもしれないわね。それはともかく……これで霧が発生した範囲はだいたい掴めたわ。そろそろギルドに戻りましょう。」

「あ、うん。アイナさんに報告しなくちゃ。」

そしてエステル達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ロレント支部〜



「みんなご苦労さま。まずは、報酬を支払わせてもらうわね。」

エステル達の報告を聞いたアイナはエステル達にそれぞれ報酬を支払った。

「しかし、もっと漠然とした報告になると思ったんだけど……。そんなにはっきりと霧の境界が出来ていたなんてね。」

「ええ……不自然と言えば不自然ね。」

アイナの言葉にシェラザードは真剣な表情で頷いた。

「実際、地図だとどんな風に広がってるの?」

「……ちょっと待ってて。」

エステルに尋ねられたアイナは地図を取り出した。

「エリーズ街道方面に60セルジュ、ミルヒ街道方面に80セルジュ、マルガ山道方面に140セルジュ…………こんな感じじゃないかしら。」

アイナが地図に霧の範囲を書きこむと、ロレントを中心に広がっていた。

「うーん、これだとさすがに何も分からないか。」

「そうですね……。霧の広がり方は、発生原因や風の流れで変化するそうですから。」

エステルの言葉にクロ―ゼも頷いた。

「しかし、どうにもハッキリしねぇ状況だな。結局、ここで待機しつつ有事に備えるしかねぇってことか。」

「ルーアンやツァイスのように怪しい人も目撃されていないから、ミント達は待つしかないのかな?

「うーん、そうなるわね。現状では王国軍も出動を決めかねてるみたいだし。」

アガットやミントの話を聞いたアイナは悩みながら答えた。

「あ、そういえば……。ねえ、ティータ!『霧除去装置』みた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ