暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第118話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜銀の道〜



門の中へと入ったリース達は分かれ道を見つけ、一端足を止めた。するとリース達の目の前に妖しげな光陣が現れた!

「っ………!」

「来るか……!」

「は、はわわ……っ!?」

それを見たリースとロイドは警戒した様子で仲間達と共に武器を構え、ティータは慌てながらも武器を構えた。すると光陣から今まで見た事のない魔獣が現れ、リース達に襲い掛かった!



「「……………」」

戦闘開始早々角を持つ魔獣らしき敵達はリース達に突進した!

「させん!」

「っと!!」

しかしバダックとフレンがそれぞれ前に出て、武器で受け止めた。

「やぁ〜っ!ダイヤモンドダスト!!」

二人が攻撃を受け止めている間にクローゼがアーツを発動して敵達にダメージを与えた。

「スターストローク!!」

「ピアシスライン!!」

そこにユリア大尉とナタリアが敵の側面に回ってそれぞれ遠距離攻撃を叩き込み

「オォォォォ……ゼロ・ブレイク!!」

「魔王!炎撃波!!」

フレンとバダックがそれぞれクラフトを放って止めを刺した。



「…………」

一方後方に残っていた敵はアーツの駆動を開始していたが

「無駄です!!」

リースがクラフト――アークフェンサーを放って攻撃すると同時に妨害し

「あ、当たって!アースインパクト!!」

続けてティータが強烈な衝撃が発生する砲弾を敵に命中させて敵を怯ませた。

「うぉぉぉぉぉ………ブレイブスマッシュ!!」

「―――――――!?」

そこにロイドが全身に闘気を纏って敵に一点突破の攻撃を叩き込むと敵は叫び声を上げながら消滅した!



「……………………」

「い、今のって……まるでおとぎ話に出てくる死神みたいだったような……」

戦闘終了後仲間達と共に武器を収めたリースは不安そうな表情で考え込み、ティータは先程戦った敵の特徴を思い出して信じられない表情で呟いた。

「……ええ、確かに。悪魔とはまた違った意味で”あり得ない”魔物のようです。」

「……どうやら簡単には進ませてくれないみたいですね。」

「ええ。慎重に行きましょう。」

そしてリースの説明を聞いたクローゼとユリア大尉は静かな表情で答えた。その後リース達は先を進み、しばらく進むと封印石を1つ見つけて手に入れた。



「……それがもしかして”封印石”ですの?」

「……ええ。先程の女性の話を信じるのならば、この中に”聖なる焔の光の真の友”か”最後のユリアの末裔”が封印されているようですが………」

封印石を興味深そうに見つめているナタリアの疑問にリースが答えたその時封印石は光を放った!すると封印
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ