暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第117話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜金の道〜



門の中へと入ったケビン達は分かれ道を見つけ、一端足を止めた。するとケビン達の目の前に妖しげな光陣が現れた!

「チッ………」

「ちょ、ちょっと……!?」

「早速ですか……」

それを見たケビンは舌打ちをし、ジョゼットは焦り、カリンは警戒の表情で武器を構えた。すると光陣から今まで見た事のない魔獣が現れ、ケビン達に自らが持っている槌で襲い掛かった!



「おぉぉぉぉぉ……!」

ケビン達に一斉に襲い掛かった敵達だったがヨシュアの魔眼によってケビン達に攻撃が届く前に動きが封じ込められた。

「歪められし扉、今開かれん―――ネガティブゲイト!!」

そこにアニスが発動した譜術によって敵達は一か所に固められると共に更に動きを封じ込められた。

「はぁっ!はぁっ!はぁっ!はぁっ!」

するとその時ミュラー少佐が敵が一か所に固められた事を好機と判断し、多数の敵を相手に巧みな足裁きで陣中を切り抜けるクラフト―――ハウンドゲイルで次々と敵達にダメージを与え

「狂乱せし地霊の宴よ―――ロックブレイク!!」

詠唱を終わらせたジェイドが敵の足元から鋭利な岩を出現させて追撃すると共に宙へとふっ飛ばした。

「そらっ!!」

「そこっ!!」

「どうだぁっ!!」

「えいっ!!」

そして宙へとふっ飛ばされた敵達にそれぞれ遠距離攻撃を得物としているケビンとアーシア、ジョゼットとカリンはそれぞれの得物で追撃して止めを刺した!



「はあ………何とか追っ払ったか。しかし………なんや今のケッタイなんは。」

戦闘が終了し、武器を収めたケビンは安堵の溜息を吐いた後、先ほど戦った今まで見た事のない新しいタイプの魔物の事について考え込んだ。

「……例によってただの魔獣ではなさそうだ。民話に出てくるような人をからかう小鬼(グレムリン)……そういった類かもしれん。」

「なるほど………言い得て妙ですな。骸骨、甲冑、亡霊ときておとぎ話の小鬼ときたか………」

「その内竜も出てくるかもしれませんねぇ。」

「ちょ、ちょっと!縁起でもないような事を言わないでよ!?」

「今まで現れた”魔物”を考えると本当に出てきそうで冗談になっていないですよ……」

疲れた表情で溜息を吐いたケビンの後に冗談交じりで答えたジェイドの推測を聞いたジョゼットは焦り、アーシアは疲れた表情で指摘した。

「フン………一筋縄では行かないようだな。」

「うん、面倒だけど慎重に進んだ方がよさそうだね〜。」

ミュラー少佐の言葉にアニスは頷いて全員を促した。そしてケビン達は先を進み、しばらく進むと封印石を1つ見つけ、手に入れた。



「フム……恐らくこの中にさっき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ