暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第42話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「なっ!?」

「「レ、レンちゃん!?」」

レンの登場にエステルやティータ、ミントは驚き

「このガキ……!あれだけの事をして、よく俺達の目の前にのうのうと顔を出せたな……!」

アガットは今にも掴みかかりそうな表情でレンを睨み

「とんでもない度胸を持つお嬢ちゃんだな………」

「いやはや……もはや感心の域に値するねぇ……」

「……さすがは”覇王”の娘といった所ね……」

「…………………………」

ジンは呆れた表情をし、オリビエは感心し、シェラザードはレンの度胸の凄さに納得し、クロ―ゼは何も語らず黙ってレンを見ていた。

「うふふ………皆様、ご機嫌よう♪先日はレンが開いたお茶会に出席して頂き、まことにありがとうございました♪」

エステル達に注目されたレンは気にせず、上品な仕草でエステル達に挨拶をした。

「あ、あんたね〜!?あたし達にあれだけ迷惑をかけて、何とも思っていないの!?」

いつもの様子のレンを見たエステルは身体を震わせてレンを睨んで尋ねた。

「ごめんなさい………レン、メンフィルと仲良しさんのリベールの為を思って今回の事を考えたの。だから、許して?」

エステルに睨まれたレンは空港で見せた時のようにエステルの顔色を伺うような表情でエステルを見た。

「もう、あんたのその顔には騙されないわよ!だから、そんな顔をしても無駄なんだからね!」

「あら。さすがに2回目は通じないわね。」

(こ、この娘は〜!)

あっさり態度を変えたレンを見て、エステルは心の中でさらに怒った。

「………それで、何の用でギルドに来たのでしょう、レン姫。」

そしてエルナンは警戒するような表情でレンを見て尋ねた。

「………さすがに今回はやりすぎだって、サフィナお姉様やシルヴァンお兄様に説教されて、迷惑をかけたお詫びをして来なさいって言われたから、仕方なく来たのよ。」

「お詫び?……一体それは何かしら?」

レンの話を聞いたシェラザードは首を傾げて尋ねた。



「うふふ……とりあえず遊撃士協会にはお詫びと今回の件に対する”協力”のお礼の品として、これをあげるわね。」

尋ねられたレンは小悪魔な笑みを浮かべてエルナンに豪華な装飾がされた一通の手紙を渡した。

「……………これは?」

「それはレンが書いたシルヴァンお兄様とパパ――メンフィル大使への紹介状よ。………さすがに直系の娘であり、次期皇帝のリフィアお姉様が書いた紹介状ほどの効果はないけど、少なくてもロレントにある大使館の門番に見せれば、パパに取り次いでもらえるわ。メンフィルの本国に支部を作りたい遊撃士協会にとってはそれはとっても役に立つ手紙で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ