暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜山猫号奪還作戦〜後篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜霧降り峡谷・王国軍飛行訓練場・守備隊長の部屋〜



「ここは……俺らが使っていた部屋だな。」

「へえ……通信器なんか設置したのか。」

「誰もいない……。ちょっと不用心だね。」

ドルン達は守備隊長の部屋を珍しそうに見まわしていた。

「どうやらここが守備隊長の部屋みたいだ。ここで待ち構えていれば……「……戻ってきた。入ってきた所を叩くよ」

「え……」

何かに気付き、双剣を構えたヨシュアを見て、ジョゼットが驚いたその時、守備隊長が2人の兵士を引き連れて部屋に入って来た。

「な……」

「え……」

「……遅い……ハッ!」

ヨシュア達に驚いている守備隊長達にヨシュアは信じられないスピードで3人を一瞬で攻撃した!

「グワッ!?」

「「ガッ!?」」

ヨシュアの先制攻撃に守備隊長達はのけ反った!

「オラアッ!!」

「そらっ!」

「ガッ!………」

そこにドルン、キールはそれぞれの武器で攻撃して、守備隊長と兵士を気絶させ

「これでもくらえっ!アンカーフレイル!」

「グアッ!………」

ジョゼットは鋼鉄製の”いかり”を投げ、敵を気絶させるクラフト――アンカーフレイルを放って、最後に残っていた兵士を気絶させた!



「あった……これだ。」

気絶した守備隊長の懐を探っていたヨシュアは山猫号の起動キーを見つけた。

「おお、呆気なく見つかったな!」

「さ、さすがに冷や汗をかかされたけどな……」

起動キーがあっさり見つかった事にドルンは驚き、キールはヨシュアの行動を思い出して、冷や汗をかいていた。

「……ねえ、ヨシュア。前にボクたちと戦った時、あんた、手加減していたわけ?」

そこにジョゼットがかつてエステル達と戦った事を思い出して、ヨシュアに尋ねた。

「?どういう意味だい?」

尋ねられたヨシュアは何の事かわからず、尋ね返した。

「だってあんた、メチャクチャ強いじゃん。正直、あの時とは比べ物にならないくらいにさ」

「別に手加減はしていない。“スイッチ”が入っていなかったくらいさ。」

「スイッチ?」

「詳しい説明は省くけど……そのスイッチが入ると僕は極限まで目的合理的な思考・行動をすることができる。ただ、それだけの違いなんだ。」

「う、うーん……。判ったような、判らないような。」

ヨシュアの説明にジョゼットは唸りながら首を捻っていた。

「使える力は同じ……。ただ、その力をケタ違いに有効活用できるってわけか。」

「そう思ってくれて構わない。」

キールの推測にヨシュアは頷いた。

「ヘッ、大したもんだぜ。今のお前なら、あの特務兵の隊長ともやり合えるんじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ