暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第40話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜王都グランセル・波止場〜



「くっ……うう……。リシャール閣下……申しわけ……ありません……」

戦闘不能になり、地面に蹲っているカノーネはリシャールに謝っていた。

「はあはあ……。こ、これで決着だ……」

「さ、さすがにクタクタ……」

「はあはあ……れ、連戦やったもんなぁ。」

「ふう……何とかなったみたいね……」

戦闘が終了し、エステル達は息を切らせながらも安堵の表情をしていた。

「お、終わったのか……?」

そこにデュナンがオルグイユから出て来た。

「あ、公爵さん……?」

「なんや……戦車に乗せられてたんか?」

デュナンがオルグイユから出て来た事にエステルは驚き、ケビンは尋ねた。

「うむ、まあな……。今回ばかりはお前たちに礼を言わねばなるまいな……。感謝の証に、私の秘蔵する傑作劇画セットを譲ってやろう!」

「え、遠慮しときマス……。でも、まさか公爵さんに感謝されるなんてね―――」

デュナンの感謝の言葉に脱力していたエステルだったが、ある事に気付いた。

「レンは!?レンは無事なの!?」

「い、いきなり何なのだ……。何だ、そのレンというのは?」

切羽詰まった様子のエステルに尋ねられたデュナンは焦りながら尋ねた。

「女の子よ!白いドレスを着た!戦車の中にはいないの!?」

「そ、そやつら以外には私しか居なかったが……」

「ちょっと!レンをどうしたのよ!?どこに閉じ込めてるの!?」

「……?なにを言っている……?」

デュナンの答えを聞き、エステルに睨まれながら尋ねられたカノーネは訳がわからなかった。



「こ、この期に及んですっとぼけるんじゃないわよ!あんた達がギルドから掠った女の子に決まってるじゃない!」

「…………………(レン。いくらメンフィルの為とはいえ、エステル殿にも心配をさせた上、さまざまな方達に迷惑をかけて……後で少し、注意しておかなければなりませんね……)」

エステルの様子を飛竜にまたがって滞空しながら見ていたサフィナは心の中でレンの行動に呆れていた。

「キルドから掠った………そうか………そういう事だったのね……」

「えっ………」

一人納得しているカノーネにエステルは首を傾げた。

「うふふ………あははははははははは!」

そして突如カノーネは大声で笑い出した!

「ちょ、ちょっと……」

「カノーネ、一体どうしたのだ?」

カノーネの様子にエステルは戸惑い、ユリアは尋ねた。

「これが笑わずにいられるものですか!わたくしが!閣下のために数々の謀略を成し遂げてきたこのわたくしが!………あんな小娘ごときにまんまと利用されたなんて……!」

尋ね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ