暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第39話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜王都グランセル・波止場〜



エステル達が波止場に到着した時、シェラザードは何かの気配に気付いて足を止めた。

「はっ……!」

すると特務兵達の軍用犬達が現れた!

「や、やけに凶悪そうなワンちゃんたちやねぇ……」

自分達を睨んで唸っている軍用犬達を見て、ケビンは苦笑いをしていた。

「特務兵の軍用犬……!」

「……来るわ!」

そしてエステル達は戦闘を開始した!



「「「オン!」」」

「甘いっての!」

「フッ!」

「おっとと!」

軍用犬達はエステル達を襲ったが、エステル達はそれぞれ回避した。

「行くわよ〜………!旋雷輪!!」

「「「ギャン!?」」」

そしてエステルが放ったクラフトに軍用犬達は悲鳴を上げた!

「そこっ!」

「「「ガッ!?」」」

さらにシェラザードはクラフト――シルフィンウィップを放って、さらにダメージを与えた所を

「止めや!降り注げ、炎槍!スパイラルフレア!!」

「「「ギャッ!?…………」」」

ケビンがアーツを放って止めを刺した!



「は〜、ビックリした。でも『お茶会』の場所はここで間違いないみたいやね。」

「うん……そうね!」

「さあ、慎重に進むわよ!」

そしてエステル達は先に進むと、ある倉庫から人の気配がしたので倉庫に入った。



〜波止場・倉庫〜



エステル達が入って来る少し前、特務兵達が倉庫番達を脅していた。

「お、お前ら……。一体どういうつもりだ!こんなことをしてタダで済むと思っているのか!?」

倉庫番は特務兵達に武器を向けられ、動けない状態だったので睨むだけにして、尋ねた。

「フッ、元より覚悟の上だ。」

「ケガをしたくなければ大人しくしているがいい。我々は一般市民に危害を加えるつもりはない。」

「ただし……邪魔をしなければ、だがな。」

「ひ、ひいっ。命ばかりはお助けをっ!」

特務兵に銃を向けられた倉庫番の一人は悲鳴を上げた。

「一般市民以外には危害を加えるつもりってわけね。」

その時エステル達が倉庫に入って来た。

「なっ……」

「貴様ら……遊撃士か!?」

「一名は違うけどなー。」

驚いている特務兵達にケビンは苦笑しながら答えた。

「やっと、見つけた……。ずいぶんと引っ張り回してくれたわね。協会規約に基づき、騒乱・破壊活動などの容疑であなたたちを逮捕するわ!」

「さっさと降伏した方が身のためよ!」

「クソ……どうして気付かれた!?」

「まあいい、片付けるぞ!」

「おお!」

そしてエステル達は特務兵達と戦闘を開始した!クーデター
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ