暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
StrikerS編
110話:『星々(れきし)』(中編)
[1/12]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 





「見放したんじゃない…? じゃあ、なんでお前は力を失って、俺の下に来た!? 俺がお前の力を―――」
「奪ったんでもない、試されていたんだよ。俺は―――俺達≠ヘ」


 俺達=\――その言葉に、男は言葉を失う。その俺達≠フ意味を理解した故に。


「バカな……それは―――俺も含まれている≠ニいうのか!?」
「……そうだ」
「何の為に…俺とお前は―――」
「俺はお前だ≠ニ、そう言ったのはお前だろ?」


 思ってもいなかった返しに、再び言葉を失う男。『違う』とは言わせないとばかりに、自分の言葉を返されたのだから、仕方ないのかもしれないのだが。


「だとしても、何の為に!? 何故あの人達≠ヘ俺達を…!」
「………」
「俺は、俺はッ! お前を、超えなければいけないんだ!」
「ッ!」


 剣を振りかざし、迫る男。しかし男が繰り出す剣撃を、易々と躱し、防ぎ、いなす。
 その攻撃と攻撃の間の隙、そこを狙い掌底や拳を突き出し、着々とダメージを与えていく。
 数歩後退する男に、更に一歩踏み込む。男の肩を掴み、小さく飛び上る。

 男は叫ぶ。誰かに届ける訳でもない、ただ認められない事実をぶち壊し…超えていく為に、叫ぶ。















 星々は瞬き、輝きは増していく。
 少しずつ離れているそれらは、しかし強い繋がりを感じさせてくれる。


『この宇宙に、友達(ダチ)になれねぇ奴なんかいねぇ! それが誰とも知れない奴でも、たとえ敵だった奴でもな!』


 その声を聞き振り返ると、古風なリーゼントと黒い学ランを来た青年が立っていた。
 青年は胸を叩き、拳を向ける。俺はどんな仮面ライダーとも友達になる男だと。


『それが異世界だろうと、どんなにイレギュラーな奴だろうとな!』
「…それは、嬉しいです」
『友達(ダチ)は色んなものをくれる。それは全部、お互いを成長させてくれるんだ!』


 まったくその通りだと思う。たくさんの人達と手を繋ぎ合い、強く、確かな絆を紡いできた人だ。その言葉は、しっかりと重みを持っている。


『お前なら…あいつら≠ニも、友達(ダチ)になれる筈だぜ!』
「それは……」


 流石に難しい、そう思ってしまったが、それを払拭するかのように、青年が乱暴に頭を撫でてきた。


『確かに、大変なことだよな。もしかしたら、自分の気持ちが裏切られるかもしれない』


 だけど、たとえ裏切られたとしても、相手に歩み寄る一歩を忘れてはいけない。
 どれだけ小さかろうと、たとえ1センチにも満たないものだろうと、その一歩は…とてつもなく大きな一歩になる。


『絆は、不可能を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ