暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第34話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エステル達が城に出ると、既に夕方になっており、エステル達は最後の尋ねる場所である、リベール通信社に向かった。



〜リベール通信社3階・資料室〜



「あ、いたいた。お〜い、ナイアル。こんにちは〜。」

「あん……?なんだなんだ!お前さんたちかよ!」

資料を調べていたナイアルはエステルに話しかけられ、エステル達を見て口元に笑みを浮かべた。

「こんにちは、ナイアルさん。」

「フッ、お邪魔させてもらうよ。」

「は〜、姫殿下に演奏家に『不動のジン』までいるのか。ずいぶん賑やかじゃねえか。」

エステル達の顔ぶれを見たナイアルは驚いた。

「えへへ………あの後、また色々あったのよね。ナイアルは市長選の取材、無事終わったみたいじゃない?」

「フフン、あたぼうよ。それで今日はどうした?何か美味しいネタでもあるかよ。」

エステルに尋ねられたナイアルは得意げに胸を張った後、期待した表情で尋ねた。

「いや、どちらかというとあたしたちの方が知りたくてねここに届けられた脅迫状について聞きたいことがあるんだけど……」

「なんだ、お前らもそいつを追ってやがるのか?てっきり王国軍が調べてると思ったんだが……」

エステルの話を聞いたナイアルは意外そうな表情をした。

「うん、その軍からの依頼で調査を手伝っているんだけど……。何か情報は入ってないかな?」

「うーん、俺の方も王都に戻ってきたばかりで大した情報は入ってねぇんだ。どちらかというとお前らに聞きたいくらいだぜ。」

「なんだ、使えないわね〜。」

「君もマスコミの人間だろう。犯人の見当くらい付いてるんじゃないのかね?」

「ぐっ……失礼な連中だな。」

エステルとオリビエの指摘にナイアルは唸った。



「お2人とも、失礼ですよ。あの、ナイアルさん。無理を承知でお願いします。ささいな情報でも構わないので教えて頂けないでしょうか。」

「ちょ、ちょっと姫殿下!頭を下げないでくださいよ!ああもう……仕方ねえなあ。」

頭を下げるクロ―ゼを見たナイアルは慌てて話し出した。

「これはオフレコだが……脅迫状がどうやらここだけじゃないらしい。まずはレイストン要塞……そして大聖堂に飛行船公社にホテル・ローエンバウム……さらにはエレボニアとカルバードの大使館にグランセル城、エルベ離宮、そして……メンフィルの現皇帝、シルヴァン皇帝陛下宛にもう一枚、グランセル城……。全部で10箇所も届けられたらしい。」

「「「「…………………」」」」

「ん、どした?」

何の反応も示さないエステル達に首を傾げたナイアルは尋ねた。

「あの、ナイアル……。その情報ならとっくに軍の人から教えてもらったんだけど……」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ