暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
シカマル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どっしゃああ。
 テマリの風攻撃を受けたシカマルが空を舞い、そして地面に激突した。いってえ、と呟きながら、巨大な扇子を抱えたテマリが突進してくるのを尻目にクナイを二本手に取る。
 ばしーんと、音を立ててテマリの巨大扇子が棍棒さながらに地面と激突した。もくもくとあがる土埃の中、明らかに手応えの感じられなかったテマリがシカマルを探す。そして彼女は一本の大樹の上につきたてた二本のクナイを足場に立つ、予選で見たあのやる気なさそうな顔とは裏腹に引き締まった顔つきの少年を見つけた。

「はぁああああッ!!」

 テマリが扇子を振るう。紫の星がついた扇子が起こした突風が周囲の木々をざわざわと揺らした。しかし気づけば大樹の幹には二本のクナイが残っているのみ。自らが生み出した空き地を振り返ってもその体はみつからない。

「逃げ足の速いやつだ」

 言いつつにやりと笑みを浮かべるテマリの視線が明確に、シカマルの隠れる大樹に向いた。
 ――木ノ葉を守るためつっても、男が女を殴るわけにはいかないよなぁ
 んなこと言ってないでかかってきなさいよぉおおお! といのに怒鳴られたのはいつのことだっただろうか。女と戦うのがいやなくせに予選でのキンと言い本戦でのテマリといいよくくノ一とぶつかってしまうこの体質は一体なんなんだろう。
 す、とテマリは扇子を構えた。この奈良シカマルという男の予選での戦いを思い起こす。
 ――こいつは確か、影を使う忍びだったはず
 そしてその影に捕らえられたら同じ動きしか出来なくなるのだ。同じ動きでも相手を倒すことが出来るというのはキンとシカマルの対戦で立証済みである。恐らく影の多い森の中に誘い込むつもりだろうが、そうはいかせない。テマリは再度扇子を振るって木々をなぎ倒し、空き地を広げた。先ほどよりも更に多くの日光が降り注ぐ。
 先ほどよりもよく見えるようになった青空にはやたらのんきそうな白い雲が流れている。緊張に強張る指を解し、すう、と息を吸ってシカマルは構えた。それを見てテマリは目を細め、そしてずっと溜めていたチャクラを空気中に流出させた。

「忍法・カマイタチ!」
「――ぐあっ!」

 大樹を刻んでいく鎌のような風にシカマルは身を竦めた。もうもうと起こる砂埃の中を黙って見つめていたテマリの視界に、素早く地を這う黒い影が見えた。

「っ!」

 後ろに跳んで回避するが、影の動きは早い。もうこれまでかと一瞬絶望しかけたテマリの一歩手前で、ピタリと影が動きを止めた。すすっ、と影が見る見る縮んで戻っていく。テマリは扇子を使って素早く一本の線を地面に描いた。

「成る程……影真似の術の正体見たり」

 笑うテマリは魅力的だったが、今のシカマルにとってそれから感じられるのは「やべえな」ということのみだった。気づか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ