暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第146話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ガレリア要塞・右翼列車砲格納庫〜



「くっ……」

スカーレットが地面に跪いた瞬間サラ教官は跳躍して列車砲に飛び乗って、非常停止のレバーを下ろし

「しまった……!」

その様子を見たスカーレットは唇を噛みしめた。



〜同時刻・左翼列車砲格納庫〜



同じ頃”V”を降したナイトハルト少佐は地面に跪いているVに剣をつきつけ

「チッ……やりやがるな。第四機甲師団のエースに”西風の妖精(シルフィード)”、そして”魔弓将”……それ以外も悪くなかったぜ。特に”魔弓将”。まさかこれほどまでの”化物”とはな。」

Vは舌打ちをした後自分との戦闘前にエヴリーヌの魔術によって無惨に破壊された列車砲に視線を向けた後エヴリーヌを見つめて不敵な笑みを浮かべた。



「くっ……はあはあ……」

「な、何とか勝てたね……」

「ハッ……しぶといオッサンだな。」

マキアスとエリオットは息を切らせ、クロウは鼻を鳴らして呟いた。



「というか列車砲をエヴリーヌが壊しちゃったけど、色々と大丈夫なの?」

「クロスベルにいるリフィア殿下やプリネ達を守る為だったとはいえエレボニア帝国に無許可で列車砲を壊すなんてどう考えても外交問題に発展する気がするんだけど……」

フィーはエヴリーヌによって破壊されて無惨な姿になった列車砲を見つめて呟き、アリサは不安そうな表情をしたが

「大丈夫だよ。さっき来た通信で今の状況をリウイお兄ちゃんに伝えたら、その屑鉄を壊してもいいからクロスベルにいるリフィア達を守れって言われていたし。」

「ええっ!?リ、リウイ陛下が!?」

エヴリーヌの答えを聞いて驚き

「ちょ、ちょっと待て!今起こっている事件がリウイ陛下の耳に届いているという事は……!」

「―――メンフィル帝国はエレボニア帝国に対して有利な外交カードを手に入れた事になるね。今回の件、他国に知れ渡ったら色々と不味いと思うし。」

ある事に気付いたマキアスは声を上げ、フィーは静かに呟き

「不味いどころの話じゃないわよ!テロリスト達をむざむざと要塞内に侵入された事もそうだけど、”通商会議”でクロスベルに集まっている各国のVIP達の命を脅かした事が各国に知れ渡ったら、エレボニア帝国が各国に責められる事になるわ……!」

フィーの推測を聞いたアリサは血相を変えて声を上げた。



「―――そうなると各国のVIP達の命を脅かされる”原因”となった事や”列車砲”の配備を推したオズボーン宰相が一番責任を背負う事になるんだろうな……」

「マキアス………」

「………………」

複雑そうな表情で呟いたマキアスの話を聞いたエリオットは心配そうな表情でマキアスを見つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ