暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第145話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:40――――



〜ガレリア要塞・右翼列車砲格納庫〜



「あったあった!」

列車砲がある格納庫に到着したミリアムは列車砲を見つけて声を上げ

「こ、これが……!」

「列車砲……!」

「な、何て大きい……!」

列車砲を見たセレーネやリィン、エマは驚き

「……こんなもので大勢の人間が住む街を……」

ガイウスは真剣な表情で見つめて呟いた。するとその時列車砲の扉が開いた後テロリスト達―――”帝国解放戦線”のメンバーが現れた!



「貴様ら……!?」

「まさか……”トールズ士官学院”とやらの!?」

「ええい、近づけるな!」

リィン達に気付いたテロリスト達は驚いた後リィン達の前に立ちふさがった!



「チッ……!」

「問答は無用……!」

「一気に制圧するわよ!」

そしてリィン達はテロリスト達との戦闘を開始した。テロリスト達は決して強くなかったが、まるで執念で動いているかのようにしぶとく、完全に戦闘不能にさせるのに少々時間がかかった。



「ぐっ……」

「……無念……」

リィン達との戦闘によって戦闘不能になり、地面に倒れているテロリスト達は悔しそうな表情で意識を失った。



「ぐっ……はあはあ……」

「ハア……ハア……や、やっと眠ってくれましたね……」

戦闘を終えたユーシスとセレーネは息を切らせ

「”帝国解放戦線”……やり合ったのは始めだが……」

ラウラは戸惑いの表情で意識を失っているテロリスト達を見つめた。



「んー、強いっていうより執念で動いてるってカンジ?」

「………どうしてそこまで……」

ミリアムの推測を聞いたエマは信じられない表情をし

「話は後だ……!」

「ああ……!列車砲を止めないと!」

ガイウスの言葉に頷いたリィンは仲間達と共に列車砲に向かった。



「―――!下がりなさい!」

するとその時敵の気配を感じたサラ教官は立ち止まって警告し

「っ……!」

「……!」

警告を聞いた先頭にいるリィンとラウラが後ろに跳躍すると共にSが現れて炎を纏った法剣をリィン達がいた場所に振るった!



「くっ……!」

「”帝国解放戦線”―――幹部”S”!」

「うふふ……さすがは”紫電(エクレール)”。今のに気付くなんて噂通りの凄腕みたいね?」

「そりゃどうも。誉めても何も出ないわよ。貴女がここに来たということは他の幹部はあちらの格納庫かしら?」

自身を称賛するSを警戒しながらサラ教官はSに尋ねた。



「フフ、”V”が出向いているわ。そして”G(ギデオン)”は…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ