暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第144話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジオフロントC区画〜



「グウ………!?まさかこれほどまでの差があるとは………!」

ルファディエル達の圧倒的な強さによって部下達が全員地面に倒れて気絶している中、まだ意識が残っているラウは呻き

「クク……ハハ……ハハハハハッ!もはや恐れや呆れを通り越して笑うしかないほどの戦力差と行動ですよ!フフ……貴女達は決して逆らってはいけない相手に逆らってしまったのですよ!この私に……黒月にここまでの仕打ちをしたら、貴女達どころかクロスベルはただでは済まないでしょうね!今度は”国”を―――カルバードをも相手にするおつもりですか!?」

ツァオは不敵な笑みを浮かべた後大声で笑い、醜悪な笑みを浮かべてルファディエルに視線を向けて言った。



「フフ……それ以前にプリネ皇女の身を狙ったカルバードがクロスベルに目を向ける余裕があるといいのだけどね?」

「…………」

(恐ろしい女だな。まさか二大国の暗躍を予測したどころか、それを逆手に取る作戦を考えるとはな……)

対するルファディエルは微笑みながらツァオを見つめ、プリネは目を伏せて黙り込み、レーヴェは真剣な表情でルファディエルを見つめていた。



「………?――――!!ま、まさか!あ、貴女は大統領閣下の失脚を狙い、カルバード中を混乱させ、クロスベルへの目を逸らせるという狙いですか!?」

「あら……さすがね。――――けど、私の狙いはそれだけではないわ。それだと大統領が任期中の間はクロスベルが完全に敵対視されるからね。―――当然、既に手は打ってあるわ。カルバードがクロスベルに手を出したくても、出せない状況にできるように。それは”リベールの異変”に関わった”赤い星座”を雇ったエレボニアも同じ事。」

「馬鹿なっ!?」

「なっ……!?大統領閣下どころか”鉄血宰相”の失脚まで狙い、エレボニアまで混乱させた挙句、両国がクロスベルに手を出せない状況に追い込むつもりなのですか……!?一体、どんな手が……!?――そうか!メンフィルに今回の件でカルバードにはプリネ皇女に危害を加えようとした事、エレボニアには”リベールの異変”に関わった”赤い星座”を雇用した事を外交問題にして、戦争の勃発を狙い、メンフィルを恐れる二大国の交換条件として二大国のクロスベルの介入及び侵略を防ぐ交換条件を出すつもりですか!!なんて方だ………!あの”鉄血宰相”やロックスミス大統領どころか二大国すら自分の思うがままに操ろうとするとは……!」

微笑みながら言ったルファディエルの話を聞いたラウは声を上げ、ツァオは驚いた後ある事に気付いて信じられない表情で叫び

「フフ……そこまで気づくとはね。――――やはり、貴方達をこの場で消しておく事を決めてよかったわ。赤い星座と違って頭がキレる分、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ