暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜二大国の想定外〜前篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:20――――



〜クロスベル市・ジオフロントC区画〜



「よし……全員、無事だな!?」

「ああ……!この手で大統領の首を取れなかった事は口惜しいが、このタワーを破壊できれば葬れる!」

「それにルートは破壊した!追手もここまで来れまい!」

「万が一解除された場合は再び大統領の首を狙うその時を待つまで……!」

ジオフロント内の広間に出たカルバード系のテロリスト達は話し合っていた。



「……残念だけどそれはできないわね。」

なんとテロリスト達が進む通路へと続く扉からギレゼル、メヒーシャ、ティオと契約している白熊の姿をした”能天使”ラグタス、エルンスト、ティオと契約している”はぐれ魔神”ラテンニール、プリネ、レーヴェと共にルファディエルが姿を現し、それぞれ武器を構えた!



「なっ!?天使だと!?」

「それに奴等はまさか”闇夜の眷属”か……?」

「ええい、そんな事はどうでもいい!何故異種族が我等の道を阻む!?」

ルファディエル達を見たテロリスト達は驚き、そして睨んで尋ねた。するとルファディエルは警察手帳を出し

「―――クロスベル警察、特務支援課所属、ルファディエル警部よ。自治州法により貴方達を拘束させてもらうわ。大人しく降伏すれば痛い目に合わなくてすむわよ?」

テロリスト達を睨んで宣言した!



「ふざけるな……!」

「たかが自治州の警察ごときが我等の大義を邪魔するか!」

「我等の大義を邪魔する者は例え何者であろうと容赦はしない!全員、かかれっ!」

「おおっ!!」

そしてルファディエルの宣言を聞いたテロリスト達は武器を構えてルファディエル達に向かい

「―――全員、せいぜい殺さないように手加減だけはし、無力化するわよ!」

「ハッ!」

「うむ!」

「おう!」

「あっははははっ!さ〜て……………楽しい楽しい”戦争”の前の前哨戦だ!ウォーミングアップ代わりに軽く暴れさせてもらうよっ!」

「ちョットは耐エテミロ!」

「―――行きます!」

「”剣帝”である俺を相手にこのような無謀な戦いを挑んだ事……その身を持って後悔させてやろう……!」

対するルファディエルもメヒーシャ達に号令をかけて戦闘を開始した!



〜同時刻・ジオフロントD区画〜



ルファディエル達が戦闘を開始したその頃、帝国解放戦線のメンバーも広間で話し合っていた。

「くっ、そうか……結局、タワーの爆破は阻止されてしまったか……」

装置らしきもので報告を受けたギデオンは悔しそうな表情をし

「……くっ、そんな……」

「憎むべき”鉄血宰相”を抹殺する好機が……!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ