暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第143話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
をラウラ達に放った!



「ガーちゃん、守って!」

その時ミリアムが前に出てアガートラムにクラフト―――アルティウムバリアを展開して仲間達に襲い掛かるビームを防ぎ

「そこだっ!セイヤッ!!」

ラウラは跳躍してクラフト―――鉄砕刃を敵に叩きつけた!大剣での強烈な一撃は通常の敵なら怯むが、頑丈な機械の身体を持つ敵は怯まず、そのまま突進してラウラを吹っ飛ばした!



「グッ!?」

「ラウラさん!?今、回復します!―――息吹を!」

吹っ飛ばされたラウラを見たエマはクラフト―――セレネスブレスで回復し

「アークス、駆動!大地の槍を受けるがいい!―――アースランス!!」

オーブメントの駆動を終えたユーシスは敵の弱点属性のアーツを発動し、ユーシスが発動したアーツによって地面から大地の槍が敵に襲い掛かった!



「!?――――」

弱点属性の攻撃を受けた敵は一瞬怯んだ後標的をユーシスに変えてレーザーを放とうとしたが

「ぶっ放せ〜!」

「―――――」

「!?」

ミリアムの指示によってアガートラムがクラフト―――ライアットビームを命中させて敵に衝撃を与えた!

「ハアッ!!」

その隙を逃さないかのようにラウラは遠距離から攻撃するクラフト―――地裂斬で追撃し

「怒れし地の牙よ。歯向かいし者を貫け!―――ロックブレイク!!」

エマは魔導杖に搭載されてある特殊魔法(アーツ)―――ロックブレイクを発動し、エマのアーツによって隆起させた岩が敵の頑丈な身体をへこませた!



「跪け!」

その時ユーシスが特殊魔法(アーツ)によって巨大な氷山を敵の地面から発生させて敵を氷山の中に閉じ込め

「イヤァッ!!」

そして敵に詰め寄って強烈な斬撃を叩き込んで敵を怯ませた!

「―――ラウラ!」

氷山に閉じ込め、斬撃を叩きこむクラフト―――プレシャスソードを叩き込んだユーシスはラウラに呼びかけ

「承知……!セイッ!」

「ガーちゃん、止めを!」

「――――!」

ミリアムと戦術リンクを結んでいたラウラはアガートラムと共に強烈な一撃を敵に叩き込んで敵を滅した!



「――――」

リィン達と対峙した敵はクラフト―――サイクロンレーザーを放ったが

「散りなさい!」

レーザーを放つ少し前に構えた敵の両腕の構えを見て何かして来ると判断したサラ教官の指示によってリィン達はそれぞれ散開して襲い掛かるレーザーを回避した。



「二の型―――疾風!!」

敵の攻撃を回避したリィンは電光石火の速さで斬撃を叩き込み

「ヤァァァァ……!」

サラ教官はクラフト―――鳴神を遠距離から次々と叩
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ