暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1320話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっとアクセル! あんた、私をこの艦に置いて行ったのに今頃来るってどういう事よ! エザリアさんはもっと前に来てたのよ!?」

 ナデシコの中に入り、ブリッジへと向かおうとしていた俺を見つけた神楽坂が、目を吊り上げながらそう言ってくる。
 実際かなり怒っているというのは、今の神楽坂の様子を見れば明らかだ。
 だがそれでも、こうして見る限りでは本心から怒っているようには思えない。多分……

「そう言いつつも、ナデシコでの生活を結構満喫したんだろ?」
「ぐっ、そ、それは……言っておくけど、遊んでただけじゃないわよ? あの研究所に行って、瓦礫の片付けとかもしたんだから。荒れてはいても、そこまで大袈裟な荒れ方じゃなかったから簡単だったけど」
「……そう? 机とか本棚とか結構倒れていたと思うんだけど」

 神楽坂の言葉にエリナが口を挟む。
 その声で、ようやく神楽坂は俺以外……正確には俺とコーネリア、スレイ以外の2人に気が付いたのだろう。改めてジト目を俺の方に向けてくる。

「ナデシコの中であんたの噂を結構聞いたわよ。美人2人を侍らせて両手に花の生活をしてたんですってね。随分とまぁ、優雅な生活をしていたようで何よりだわ」

 そう告げてくる神楽坂は、見るからに機嫌が悪いんですといった様子を表情に出していた。
 まぁ、自分が連絡要員として……見方によっては人質に近い存在としてナデシコに残された状態で、俺はレモン達と熱い夜を過ごしていたんだから、多少不機嫌になっても仕方がないか。

「それで、エザリアの方の交渉はどうなってる?」
「……今もしてるわよ。生憎と私は立場の関係で入れないけど」

 視線が向けられたのは、廊下の方。いや、その先にはブリーフィングルームがあったか。
 ナデシコの……そしてネルガルと、この世界の未来の重要性を考えれば、それこそこれより大事なものはないってくらいに。

「そうか。じゃあ俺達はもう少し待ってるか」
「え? いいの? あんた一応シャドウミラーの代表なんでしょ?」

 一応……いや、実際俺が代表になっているのは一応に過ぎない。
 事実、今回のように別の世界に転移してホワイトスターにいない間はレモン、コーネリア、エザリアの3人がシャドウミラーを動かしているのだから。
 俺の立場ってのは、もしかして君臨すれども統治せずって奴なのか?

「まぁ、いい。取りあえず俺は部屋に……」
「駄目よ」

 何故か部屋で待ってると言おうとした俺の言葉を、神楽坂が遮る。

「……何でだ?」
「だってそうでしょ。その、アクセルの部屋は私が昨日使ったのよ? つまり、寝起きのままな訳で……その、それくらい察しなさいよね、アンポンタン!」

 叫ぶと、神楽坂はそのまま走っていく。
 別に咸卦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ