暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦76年
memory:05 お祭り
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

姉さんとヴィヴィオになのはさんとの訓練を覗き見されていたとはいえ、今後の課題や改善点を見つけることができて、充実したものだった。
その後は、なのはさんやフェイトさんの兄夫婦の実家に挨拶回りをした。
みんな、久しぶりの再会を喜んでいた。

大きな出来事もなく日付が変わった早朝。
習慣になっている鍛練をやろうと目を覚ました。

「すぅ……すぅ……」

……はい?

記憶を遡る。

なのはさんに毎度恒例の落ちた魔力総量を戻す治療を行ったあと、部屋に戻ってしばらく本を読んでいた。そして、うとうとしだしたからベッドに入って寝た。その時には確かに誰もいなかった。

辺りを見渡す。
机の上に荷物が入った自分のバックが置かれている。
それに枕元のスタンドライト側には読みかけのストライクアーツの本が一冊。

確かにここはアリサさんが用意してくれた私の部屋だ。
ただ、見覚えのないティーカップが二つ、テーブルの上に置かれている。

持って来たんだけどタイミング悪く私が眠った後だった。そこまではわかる。でも一つの疑問はわからない。

「何でヴィヴィオが私のベッドに潜り込んでんの?」

……まあ、こういうのにはリインやアギトで慣れてるからどうってことないんだけどね。しっかし、何で私のところに潜り込んでくるんだろ?

ヴィヴィオの頭を撫でながら考える。
撫でられるのが気持ちいいのか私に擦り寄ってくる。

「こういうのもいいけど、起こしちゃうかも。それはかわいそうだし、このままにしておくか」

起こさないようベットから抜け出して、日が昇り始めたばかりの外へと鍛練に向かった。

-side end-

-side ヴィヴィオ-

「……ん…ぁ、れ……?」

少し前まで感じていたぬくもりが消えたことに気づいて目が覚めた。

「……あれ? ……ここ、私の部屋じゃ、ない?」

眠い目を擦りながら回りを見てみる。
やっぱり違うと、完全に覚めてない脳をなんとか動かしながら今を把握しようとする。

ユーリが部屋に戻ったあと、お昼のお礼言って、ちょっとだけお話したいなぁってココアを持って来たんだっけ。だけどユーリは寝てて、それから…ユーリの寝顔見てたら私も眠くなって……え? もしかして私、ユーリと一緒のベッドで寝ちゃった!?

「はぅ……ユーリいないし、もしかして私の寝顔、見られちゃったのかな? うぅ、恥ずかしいよぅ」

ユーリの寝顔を堪能していたとは言え、やっぱり自分の物を見られるのは恥ずかしい。
顔を赤くしながら悶えてると、不意に消えたユーリの行方が気になってきた。

「ユーリがいないのって……勝手に一緒のベットで寝ちゃったから、怒ってどっかに行っちゃったのかな? 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ