暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第115話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜封印区画・最奥〜



「突撃開始っ!!」

「オォォォォォ―――――――――――――ッ!!」

ロストフルムとの戦闘を開始したユリア大尉は号令をかけて仲間達の闘志を高め、バダックは咆哮を上げて全身に膨大な闘気を纏った。

「そこやっ!!」

「せいっ!!」

「絶影!!」

ユリア大尉の号令によって闘志が高まったケビンとリース、ヨシュアはそれぞれ物理攻撃を敵に叩き込んだが

「――――!」

「あいたぁっ!?」

「うっ!?」

「っ!?」

巨大の敵に攻撃が命中しても敵は一切怯まず、両手にある巨大な鉄球で範囲内を攻撃する技――双粉砕撃で反撃してケビン達にダメージを与えた。



「断罪の剣よ、七光の輝きを持ちて降り注げ―――プリズムソード!!」

「!?」

その時譜術の詠唱を終わらせたジェイドが敵の頭上から光の洗礼を受けた聖剣を降り注がせ、ジェイドが扱える譜術の中でも強力な威力を秘める譜術をその身に受けた敵は怯んだ。

「獅吼!爆炎陣!!」

「見切れるか!?エクストリーム・スターズ!!」

その隙を逃さないバダックは闘気による炎の獅子を叩き込んだ後大鎌を敵に叩き込んで炎の大爆発を起こし、ユリア大尉は凄まじい勢いで細剣で連続突きを放って追撃した。

「今助けたる―――そらっ!!」

「えいっ!ラ・ティアラ!!」

ジェイド達の攻撃の間にケビンとリースはそれぞれ法術と治癒アーツで自分達が受けたダメージを回復し

「ありがとうございます!行くよっ………!………せいっ!!」

ヨシュアはエステルと共に旅に出る前にカシウスより教わったカシウス直伝のクラフト――雷光撃で反撃を叩き込んだ。



「この重力の中でもだえ苦しむがいい―――グラビティ!!」

「―――!?」

バダック達の攻撃の間に次の譜術の詠唱を終わらせたジェイドは敵の巨体を半球状の過重力空間を発生させて攻撃して再び敵を怯ませ

「もう、しまいにしよか……滅!!」

「行け!………退がりなさい!!」

「双針乱舞!!」

「魔王!炎撃波!!」

「ルナティックスティング!!」

その隙にケビン達は一斉攻撃を敵に叩き込んだ。

「―――――!!」

ダメージを受け続けた敵だったが、ジェイドの譜術によって発生した半球状の過重力空間が消えると鉄球を振り回しながら移動してケビン達にダメージを与えると共にふっ飛ばし

「―――――!」

ジェイドの近くまで移動するとジェイド目がけて鉄球を振り下ろした。



「!!」

敵の攻撃に気づいたジェイドは詠唱を中断して側面に跳躍して回避し

「今助けたる―――そらっ!!」

「女神の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ