暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第142話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
内に急行した!



〜軍事演習場〜



軍事演習場では守備隊が暴走したアハツェンの部隊を迎撃していたが、守備隊は劣勢であった。



「だ、駄目だ……手が付けられないぞ!」

「どうしてこんな……いったい誰が動かしている!?」

「だ、第四機甲師団に連絡!クレイグ中将の助けを呼ぶんだ!」

暴走するアハツェンの部隊に守備隊が苦戦しているとクレイグ中将率いる第四機甲師団が到着し、暴走した戦車の部隊との戦闘を始めた!一方要塞内に戻ったリィン達は到る所に大量の血で床に染めて絶命して地面に倒れている帝国兵達を見て驚いた。



〜兵舎区画〜



「っ……!?」

「こ、これって……!?」

「いったい何が……」

「……酷いな。」

「ここまでするなんて、酷すぎです……!」

到る所に倒れている兵士達の死体を見たリィンやアリサ、エマは息を呑み、ガイウスは重々しい様子を纏い、セレーネは悲痛そうな表情で声を上げた。



「硝煙の匂い……火薬も使われている?」

「そだね。この辺、火薬の匂いでいっぱいだよ。」

フィーの推測を聞いたエヴリーヌは頷き

「……どうやら完全に隙を突かれたようだな。戦車の暴走も含めて、全て囮か。」

「ええ、やはり狙いは2門の”列車砲”―――クロスベルの通商会議を本気で狙うつもりでしょう。」

重々しい様子を纏って呟いたナイトハルト少佐の推測にサラ教官は頷いて話を続けた。



「そ、そんな……」

「くっ、正気か……!?」

「……やはり狙いは鉄血宰相の首ということか。」

「愚かな……ここまでの暴挙に出るとは。」

二人の話を聞いたエリオットとマキアスは信じられない表情をし、ユーシスは目を細め、ラウラは静かな怒りを纏って呟いた。



「んー……ちょっとマズイかもねー。」

「マズイっつーか、わりとピンチじゃねえか?」

ミリアムの呟きを聞いたクロウは真剣な表情で指摘し

「……?あ、リウイお兄ちゃん。…………ん、今起こっている最中だよ。……………」

エヴリーヌは”ARCUS”とは別に持っている”古代遺物(アーティファクト)”の技術を元に作られた通信器の音に気付いた後通信相手に状況を報告していた。



「…………………―――時間がありません。俺達も協力させてください。”列車砲”が起動する前に何としても彼らを止めましょう。」

「リィン……!」

「そ、そうだよね……!僕達も頑張らないと……!」

「ああ……!こんな暴挙を見過ごせるものか!」

リィンの申し出を聞いたアリサは驚き、エリオットとマキアスは決意の表情で頷いた。



「や
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ