暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第140話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、16:40―――



〜クロスベル市・オルキスタワー〜



「こんな時に……」

「ダドリーさんから?」

仲間達と共に会議の進み具合を見守っていたロイドは通信の音に気付いてエニグマを取り出して通信を開始した。



「はい、バニングスで―――」

「俺だ、セルゲイだ。」

「セルゲイ課長?どうしたんですか―――」

「時間がない、手短に話す。―――ソーニャから連絡があった。タングラム、ベルガード両門の付近に設置されたレーダー施設が破壊された。自治州領空に侵入する不審な飛行船を捕捉するための対空レーダーだ。」

「な……!ま、まさか犯人はルファ姉達の推測通り……!」

「ああ……ルファディエルや局長達の推測通り、テロリストの仕業だ。ダドリーにも伝えたからお前達の方でも備えておけ。」

「わ、わかりました!」

通信相手であるセルゲイの忠告を聞いたロイドは通信を止めた。



「ど、どうしたの?」

「まさか叔父貴どもが何かやらかしたのか!?」

血相を変えているロイドにエリィとランディは尋ね

「い、いや、そっちじゃなくて―――」

「―――皆さん、少々よろしいか?」

尋ねられたロイドが答えかけたその時、ディーター市長の声が聞こえ、ロイド達は会話するのを止めて会議室にいるディーター市長を見つめた。



「今、この場で語られている安全保障の議論について……一つ私の方から提案させて欲しい事があります。」

「ほう……?」

「ふむ?」

席から立ち上がりディーター市長の発言を聞いたオズボーン宰相とリフィアは興味深そうな表情をし

「ハハハ、先程から大人しいと思っていたが……何を仰られるおつもりかな?」

ロックスミス大統領は笑顔で笑った後、目は笑っていない状況で尋ねた。



「ええ、それは―――」

そしてディーター市長が答えかけたその時

「―――方々(かたがた)、下がられよ!」

何かに気付いた遊撃士協会・クロスベル支部の遊撃士であり、”風の剣聖”の異名で呼ばれているアリオス・マクレインが大声で警告した!すると軍用飛行艇が2機、ガラスの外に現れた!



「な―――!」

「飛行艇……!?」

「見た事がない機種ね。」

それを見たマクダエル議長やクローディア姫は驚き、レンは真剣な表情で見つめていた。すると2機の飛行艇は怒涛の銃撃を放ってガラスを割ろうとした!





「くっ……!」

「まさか……テロリストどもか!?」

「……………」

「ここで来たか……!」

その様子を見たアルバート大公は唇を噛みしめ、オリヴァルト皇子は声を上げ、オズ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ