暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第30話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しくしてたしね。」

「まあ、そこの変人は放置しておくとして……。どうやらエレボニア大使館に用があって来たみたいだな?」

「あ、うん。実は、ここの大使さんに話を聞きにきたんだけど……」

エステルはミュラーに脅迫状の件を聞くためにエレボニア大使に面会に来たことを説明した。



「あの脅迫状か……。自分も気にはなっていたがギルドが動くとは思わなかった。王国軍の依頼ということかな。」

「一応、そうだけど……。できるだけ中立の立場で調べさせてもらうつもりよ。」

「ふふ、いい心がけだ。それでは、自分の方からダヴィル大使に紹介しよう。そのお調子者よりは信用してもらえるはずだ。」

「え、いいの!?」

「いやぁ、助かるぜ。」

「ありがとうございます。」

ミュラーの申し出を聞いたエステル達は驚き、明るい表情をしてお礼を言った。

「えっと……。そんなにボクって信用ない?」

一方オリビエは慌てて尋ねた。

「え……。あるとでも思ってたの!?」

「まあ、お前さんの紹介だと余計な誤解を招きそうだしな。」

「えっと……。ごめんなさい、オリビエさん。」

オリビエの疑問にエステルは心外そうな表情で答え、ジンは呆れた表情で答え、クロ―ゼは申し訳なさそうな表情で答えた。

「シクシク……」

「賢明な判断だ。ダヴィル大使は2階の執務室にいる。確認を取ってくるからしばらく待っていてくれ。」

嘘泣きをしているオリビエを無視して、ミュラーはエステル達に言った。

「うん、オッケー。」

そしてミュラーは先に2階に行き、エステル達は少ししてから2階に行き、大使がいる部屋の扉の前で待った。



〜ダヴィル大使の部屋〜



「えっと……ここが執務室なのかな。」

「フッ、その通りさ。それでは華麗に乱入して大使殿を驚かそうじゃないか。」

「ミュラーさんにぶん殴られるわよ。」

オリビエにエステルが注意したその時、ミュラーが大使の部屋から出て来た。

「待たせたな。大使がお会いになるそうだ。」

「あ、うん。それじゃあ失礼します。」

そしてエステル達はエレボニア大使がいる部屋に入った。



「ようこそ。エレボニア大使館へ。私は駐リベール大使のダヴィル・クライナッハだ。」

エステル達が部屋に入るとエレボニア大使――ダヴィル大使が重々しく名乗った。

「えっと、遊撃士協会のエステル・ブライトです。」

「ジン・ヴァセック。同じく遊撃士協会の者だ。」

「ジェニス王立学園2回生、クローゼ・リンツと申します。」

「そして愛と平和の使者、オリビエ・レンハイムさっ!」

エステル達は礼儀正しく名乗ったが、オリビエ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ