暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦76年
memory:04 正しいこと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side なのは-

《にゃはは、やっぱり今回も失敗しちゃったんだ》

《はぁ…そうなんよ。まさか伝えてすぐにバレるなんて予想外やったわ》

《あはは、悠莉は相変わらずみたいだね》

アリサちゃんの別荘ではやてちゃんと悠莉君とすずかちゃんと合流。
初対面のヴィヴィオと悠莉君がアリサちゃんたちとそれぞれ自己紹介している様子を眺めながら話していた。

《でもヴィヴィオは驚きながら喜んでいたね。悠莉君に抱きついてたし》

《それに、驚かなかったけど悠莉も悠莉で喜んでいたよね》

《せやね。悠莉相手のサプライズには失敗やけど、それでもあの二人が喜んでくれたんならよかったわ》

《そうだね》

《うん》

そうこう話していると丁度自己紹介が終わったようだった。

-side end-

-side 悠莉-

時刻はお昼すぎ。
アリサさんのコテージでお昼をとった後、姉さんたちに許可をもらって私とヴィヴィオは湖畔まで来ていた。

「ねぇねぇユーリ。ユーリって格闘技(ストライクアーツ)の先生やってるんでしょ?」

「んー…別に先生っていう訳じゃないんだけどね。ただ、アドバイスやケガとかしにくい体の使い方を教えたり、ミット打ちやら組手の相手をしてるだけ」

「……それって先生って言わない?」

「心構えの問題。年もそんなに離れてないし対等だって思ってるからね」

そもそも道場の先生はザフィーラで、私はそのお手伝い。それに私のはストライクアーツじゃないからみんなに教えられるのは限られてるし。

「そういえばヴィヴィオはどうなのさ、スバルさんから格闘の基礎教わってるんだっけ?」

「うん。けど、スバルさん、やっぱりお仕事が忙しいみたいだから、基礎だけ教えてもらって前まで独学でやってたんだ」

「独学って……」

「でもね、独学で頑張ってたらノーヴェが声をかけてくれたの。『そんな動きじゃ体壊すぞ』って。その時からちょこちょこ時間作ってはいろいろ教えてくれるようになったんだよ」

「そっか、ノーヴェさんに教えてもらってるなら一安心。ノーヴェさんとやってて楽しい?」

「うん!」

満面の笑みで頷くヴィヴィオを見てよかったと思う。
楽しくやっているんなら伸びるだろう。

「それにしても意外。ヴィヴィオなら私に教えてほしいとか言ってくるかと思ったのに」

そう言うと苦笑してヴィヴィオは答えた。

「私だってユーリに、って思ってたけどスバルさんとノーヴェに止められたの。それに頼んでもユーリは断るんだろうなって思ってたし」

「まぁ、確かに。その頃の私はストライクアーツなんてほとんど知らなかったし、私が使う武術を教えるにしても、せっかくストライクアーツの基本と基礎が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ