暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第26話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル国際空港〜



「さてと……。また王都に戻ってきたわね。何はともあれ、まずはギルドに行こっか?」

「ああ、軍の相談ってのをエルナンから聞いちまおう。」

定期船から降りたエステルの提案にアガットは頷いた。

「そういえば、今日は発着場にあの白い船が泊まっていないね。確か、『アルセイユ』といったかな。」

「え?」

意外そうな表情でオリビエは誰かに答えを求めるかのように呟き、オリビエの呟きを聞いたエステルは首を傾げて、反対側の着陸場に目を向けた。

「あ、ホントだ。」

「ちょっと残念だな…………ミント、どんな飛行船か気になっていたのに………」

何もない着陸場を見てエステルは頷き、ミントは残念そうな表情をした。

「確か、王家の巡洋艦だったか。どこかに任務で出かけてるんじゃないのか?」

「アルセイユはちょうどレイストン要塞に行っています。そこで完成したばかりの新型エンジンを搭載するそうです。」

「あ、整備長さんたちも工房船でレイストン要塞に出かけたって言ってました。」

ジンの疑問に事情を一番知っているクロ―ゼが答え、ティータがクロ―ゼの説明の補足をした。

「へ〜、そうだったんだ。ってことは、あのカッコイイ船がさらにパワーアップするのよね?どんな風に変わるのか楽しみかも。」

「エンジンを交換するだけだから外装は変わらないと思うけど……。でも、間違いなく世界最速の船になるはずだよ♪」

エステルの疑問にティータは嬉しそうな表情で答えた。そしてエステル達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「皆さん、よく来てくれました。ルーアンとツァイスでの報告書は読ませていただきましたよ。本当にご苦労さまでしたね。」

「うーん、『結社』にしてみれば小手調べだとは思うんだけど……。仮面男も、サングラス男も本気を出してなかったみたいだし。しかもサングラス男に関しては完全にパズモ達任せだったし…………」

エルナンの称賛にエステルは苦い表情をして答えた。

「それでも『結社』が現実に動いていることが判っただけでも大きな収穫と言えるでしょう。今後は、王国軍との協力もスムーズに出来ると思いますよ。」

「で、その軍の相談ってのはいったいどういうものなんだ?やっぱり、『結社』関係なのかよ?」

「それなんですが……。どうも通信では相談しにくい内容らしいんです。ですから直接、軍の担当者が来て事情を説明してくれるそうです。」

アガットの疑問にエルナンは真剣な表情で答えた。

「ふむ……通信では相談しにくい内容か。ひょっとしたら盗聴を警戒してるのかもしれないね。」

「と、盗聴!?」

「その可能性は高いでしょう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ