暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦76年
memory:01 八神家末っ子トリオ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

新暦76年の初夏。

ミッドチルダの首都から郊外に抜けて、もう少し南へ。
賑やかな街中からは少し離れた、海が見える高台。
そんな場所にある家の自室から近くの海を眺めていた。

「この世界に来てもうすぐ一年くらいになるなー……」

私の名前は八神悠莉、旧姓は小鳥遊。
昨年にここ、ミッドチルダに飛ばされた次元漂流者で、今では八神はやての義弟だ。
本当ならはやて姉さんが私を引き取ってくれると決まった時、ヴィヴィオのように養子としてということに纏まりそうになったんだけど……

―――「私はまだ19歳や。8つしか違わん子にお母さん呼ばれるんはちょっとな。それよりもお姉ちゃん呼ばれる方がええんや。悠莉君もそう思わんか?」

この言葉で八神はやての息子としてではなく、弟として八神家の一員となった。
それが今年の春先、つまりはつい最近のこと。
私がここへ飛ばされた頃はちょうどJS事件っていうのが起こっていて、それが終わって事態がある程度収拾し、その中が落ち着くまで私は小鳥遊悠莉として過ごしていた。

「ゆーりちゃん、どこにいるんですかー?」

「リイン? 自分の部屋にいるよー」

返事を返すとパタパタと廊下を走る音が聞こえ、次第に大きくなる。

「ここにいたんですか」

扉を開けて入ってきたのは青い髪の女の子、名前はリインフォースU。
この子ははやて姉さんの融合騎で基本的には一緒に行動している八神家の末っ子の一人。
本当なら30pくらいなんだけど今はフルサイズでいる。

「リインどうしたの? 何か用?」

「はいです。お昼を作るついでにまたお料理を教えてほしいです♪」

「お昼のついでに? ん、りょーかい。そういえばアギトは?」

「アギトなら台所で準備して待っててくれてます」

「そっか。じゃあ早く行こうか」

「はいです♪」

笑顔で答えるリインに手を引かれながら台所へと向かった。
さて、今日は何を作ろうかな?



「あ、リイン! ユーリ!」

台所で出迎えてくれたのはリインと同じくらいの身長の赤い髪の女の子のアギト。
シグナムの融合機でもう一人の八神家の末っ子。
私と同じでJS事件後に八神家の一員となった一人。
最初の頃はうまく馴染めずにいろいろ悩んでたけど、今ではリインといいコンビをしています。

「アギトお待たせ。さて、今日は何を作ろうかな?」

冷蔵庫の中身を見ながら献立を考えてると、

「なぁなぁ! カルボナーラ何てどうだ?」

「カルボナーラですかぁ……いいですね! あ、でもそれじゃあ栄養が偏るから付け合せにお野菜たっぷりのコンソメスープも作って……!」

「ナイスだリイン!」

品目も決まって材料を用意
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ