暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第九幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それもね」
「違うのかな」
「恐竜じゃないのかな」
「それが一番面白いけれど」
「夢があって」
「目撃の旅に身体の細かい部分が違っていたりするから」
 だからというのです。
「身体の色とか背中の瘤の数とか頭に角があったり」
「そういうのを見ていくと」
「恐竜じゃないんだね」
「若しネッシーがいても」
「それでもなんだ」
「昔からネッシーの正体は色々言われているんだ」
 恐竜説以外にもというのです。
「大きなアシカとかアザラシとかナメクジとか魚とかね」
「色々あるんだね」
「ネッシーの正体の説も」
「そしてそれのどれが正しいかっていうと」
「わからないんだね」
「グーグルに映った写真だとね」
 そのネス湖においてです。
「何か蛸みたいだったね」
「蛸?」
「大きな蛸?」
「じゃあネッシーは蛸なのかな」
「その正体は」
「ダイオウイカもいればオオダコの目撃例が海にあるからね」
 だからというのです。
「ネッシーの正体が蛸でもね」
「有り得るんだね」
「それもね」
「蛸は海にいるから」
「やっぱり海から来ているのかな」
「そうかも知れないね」 
 あらためて言った先生でした。
「ネッシーの正体は」
「ネッシーは蛸」
「その可能性もあるんだ」
「じゃあ恐竜じゃないのかな」
「先生の言う通り」
「大きな鰻という説もあるね」
 先生はこちらの説の名前も出しました。
「ネッシーには」
「鰻?」
「日本人が物凄くよく食べてる」
「あのお魚だね」
「実際に食べたら美味しいよね」
「特に蒲焼きにしたらね」
「僕も大好きだよ、実はその鰻だけれど」
 先生がお話することはといいますと、ここで。
「稚魚から成体になると三十倍の大きさになるけれど」
「三十倍だね」
「また随分大きくなるんだね」
「その鰻じゃないかって説もあるんだ」
「二メートルの鰻の稚魚が見付かったことがあるから」 
 だからというのです。
「成体になると六十メートルになるかもね」
「それはまた大きいね」
「三十倍って」
「じゃあネッシーの正体も」
「鰻なのかな」
「その可能性もあるよ」 
 否定しない先生でした。
「実際にね」
「ううん、何かね」
「ネッシーの正体って色々な説があるんだ」
「蛸とか鰻とか」
「色々な説があるんだ」
「だから僕もネッシーはいると思うけれど」
 それでもというのです。
「いつもあそこにいるか、正体は恐竜かっていうと」
「違うかもだね」
「どちらも可能性は低い」
「そうなんだね」
「うん、このことは他のそうした生きものもそうだよ」 
 ネッシー以外の未確認生物もというのです。
「正体は色々な説があるね」
「果たして恐竜か」
「恐竜が実際
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ