暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第二十八話 魅惑の妖精亭にて
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ドンネ街を歩いていると、市民達が集まり騒ぎになっていた。

「あれはいったい、何の騒ぎだ?」

 遠巻きに見ていた市民達に聞いてみる。

「ついさっきまで、大捕り物があったんだ」

「いや、凄かった、まるで獣みたいな女の子だったよ」

「女の子?」

「ああ、散々暴れてな。大人数で押しつぶされて、あの馬車に放り込まれた」

「こっちに来る」

 人だかりを掻き分け、馬車が近づいてきた。
 マクシミリアンが、御者座を見ると知っている者が乗っていた。

(やっぱり『大掃除』に関係してるのか)

 そう判断し荷台の方を見ると、思わず目を疑った。

「あの女の子、アニエスか!?」

 ボロボロの擦り傷だらけだったが、見覚えのある短い金髪だった。

「おお〜い! そこの馬車、待ってくれぇ〜!」

 マクシミリアンは路上に飛び出し、馬車を止めようと前に躍り出た。

「おおおお! 馬鹿野郎! 死にたいか!」

 辛うじて止まった馬車。
 当然、御者はマクシミリアンを怒鳴りつけた。

「そこの女の子は、僕の知り合いだ、逮捕は待ってくれないか?」

「お前が誰かは知らんが、引き渡すわけにはいかん。ついでにお前もしょっ引くぞ」

 マクシミリアンは『水化』で変身中なのを思い出し懐中から杖を出して自分の頭を叩いた。
 叩いた箇所から波紋が発生し、元の姿に戻った。

「でで、殿下! 何故この様な所に!?」

 周囲の人々は驚いた顔で、マクシミリアンを見た。
 何よりアニエスの驚愕振りは凄まじい物だった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ