暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第113話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「みんな、行くぞ!!」

仲間達と共に戦闘を開始したロイドは号令―――鼓舞で仲間達の闘志を高め

「絶影!!」

「無駄です!!」

ヨシュアは神速の攻撃で、リースは法剣の刃を伸ばして攻撃した。

「………」

「っ!?」

「うっ!?」

しかし固い装甲に覆われている敵には物理攻撃は効きづらく、二人の攻撃に怯まなかった敵はバルカンを連射させて二人にダメージを与え

「今助けたる―――そらっ!!」

ダメージを受けた二人を見たケビンは法術で二人の傷を回復した。



「鷹爪襲撃!ドカンと一発、流舞崩爆波!!」

「!?」

その時上空から強襲したアニスが水を発生させるクラフトを連携させて攻撃すると、水が弱点なのか、アニスが連携させたクラフトを受けた敵は怯んだ。

「ラッキー、弱点は変わっていないみたいだね♪神槍の一撃!ぐるぐるぐんぐにる!!」

その隙を逃さないアニスは続けてトクナガで連打を繰り出した後拳に溜め込んだ自分の魔力を光と化して放って追撃した。

「何者かに利用されても所詮はディストが創った物ですからね。出でよ、敵を蹴散らす激しき水塊(すいかい)――――セイントバブル!!」

「!?」

更に詠唱を終わらせたジェイドが放った弱点の水属性の譜術を受けた敵は再び怯んだ。



「水属性が弱点か……!オーブメント駆動―――アクアブリード!!」

二人の攻撃を見て敵の弱点を判断したロイドは駆動時間の短い下位アーツを放って攻撃し

「朧!!」

「せいっ!!」

「そこやっ!はぁっ!そらっ!これでもくらえやっ!!」

「えいっ!やあっ!臥龍撃!!」

ロイドに続くようにヨシュアとリース、ケビンとアニスはそれぞれ逃げ場のない四方向から攻撃してダメージを与えた。

「……………」

逃げ場のない四方向からの攻撃を受けた敵はその場で回転して自分を包囲しているヨシュア達をふっ飛ばし

「…………」

「!!」

「甘いですよ!」

後方にいるロイドとジェイド目がけてレーザーを放ち、レーザーに気づいた二人は左右に散開して回避した。



「機体が水にぬれているんだから、これはどうだ……!?―――スタンブレイク!!」

「――――!?」

敵の攻撃を回避したロイドはトンファーに電撃を流し込んで敵に叩き込むとアニス達の攻撃で機体が水にぬれていた敵は感電した為、再び怯んだ。

「続けて行くぞ!だぁぁぁぁぁぁ……っ!タイガー―――チャージ!!」

「もう、しまいにしよか………滅!!」

「せいっ、はっ!いくよ!ふん!はっ………はっ………断骨剣っ!!」

再び怯んだ敵に追撃を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ