暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第110話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



「………ケビン………ケビン………聞いているの?」

「!!あ〜………スマンスマン。ちょっとボーッとしてたわ。」

リースに声をかけられ、何かを思い出していたケビンは驚いた後苦笑しながら謝罪した。

「………大丈夫?」

「無理もない………ここに来てから、あまりにも色々な出来事があったからな。」

「す、少し休んだ方がいいんじゃないですか………?」

「ギルバートとの戦闘からずっと戦い続きだったからな。無理は禁物だぜ。」

「そうね。それに今後も先程戦ったような悪魔達が待ち構えている可能性はあるのだから、疲れているのなら休むべきよ。」

「ハ〜、わたしだって疲れているのに、もう休憩するなんて、情けないわね〜。」

(俺達の中で一番遅いタイミングで現れたアニスさんがそれを言う資格はないと思うんだけどな……)

リース達が心配している中、呆れた表情で溜息を吐いたアニスの言葉を聞いたロイドは疲れた表情で心の中で指摘した。



「はは、心配いらへんって。とりあえず………ここらで一旦、情報の整理をしとこうって話やったな。」

「うん………そうだけど。」

「あの”黒騎士”という男、思っていた以上に多くの情報を我々にもたらしてくれた。まずは、我々がいるこの異空間の名前だが………」

「”影の(ファンタズマ)”………あの黒いお兄さん、そんな風に言ってましたね。」

「ああ………なかなか思わせぶりな名前や。ただ、七耀教会の伝承から取ったわけでは無さそうやな。」

「………うん。聞いたことのない言葉かも。それから”王”という存在。」

ティータの話を聞いた後に答えたケビンの意見にリースは頷いた後”黒騎士”が去り際に口にした人物の名を思い出した。

「ああ、察するにそいつが今回の一件を仕掛けた黒幕ってことなんやろう。ずいぶんオレ達の事を嗅ぎまわっているみたいやけど………」

「………そういえばあの男、気になることを言ってたな。リース殿の姉やロイド君の兄、そしてアニス君が主がどうとか………」

「…………っ……………」

「「…………………」」

(リース……ケビン……)

ユリア大尉が口にした言葉を聞いたリースとケビン、そしてロイドとアニスはそれぞれ暗い表情や真剣な表情で黙り込み、アーシアは辛そうな表情でリースとケビンを見つめた。



「すまない、立ち入るつもりは無かったんだが…………」

「………いや。」

「………確かに私には姉が一人いました。ルフィナ・アルジェント。私達と同じく………星杯騎士だった人間です。」

「リース…………」

リースの説明を聞いたケビンは真剣な表情でリースを見つめた。

「過去形ということは既
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ