暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜一角候との邂逅〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜セバスの門・地下10F〜



「それにしても『すばらしい音楽を聞かせろ』だなんて、魔神なのに変わった事を言う方なんですね。」

「うむ!どんな魔神なのか、興味がわいて来た!」

迷宮――セバスの門を歩きながらプリネとリフィアは話していた。

「………音楽を愛しているという事は、もしかしたらそれほど凶暴ではないかもしれませんね。」

「ああ。……ただ、誘拐という真似をした時点で凶暴ではないと言い切れんが。」

ペテレーネの言葉にリウイは頷いていた。

「それより………マスター………本当にマスターが音楽を聞かせるのですか?」

そこにツーヤが心配そうな表情でプリネを見た。

「ええ。この中で私が一番楽器をよく触っていましたから………何かあったら、その時は護ってくれるのでしょう?」

「………はい。マスターはあたしが護ります。」

プリネに微笑まれたツーヤは凛とした表情で答えた。

「…………どうやらついたようだぞ。」

歩いていたリウイは奥から漂う気配に気づき、足を止めた。



「何者だ!この我の許可なく、ここに入って来る無礼者よ!名乗るがいい!」

そして奥から角の生えた女性が出て来て、リウイ達を睨んで叫んだ。

「………私の名はプリネ。レンストの王女を返してもらうために、参上しました。……貴女の名は?」

そこにプリネが静かに角の生えた女性の前に出て、名乗り出た後女性の正体を尋ねた。

「フム。見た所”闇夜の眷属”か………まあいい。我の名を知り、驚くがいい!我はアムドシアス!ソロモンの一柱の魔神にして、美と芸術を愛する者!」

女性――ソロモン72柱の一柱――魔神アムドシアスは高々と言った。

「ほう。………という事はパイモンと同族の者か。」

「………ソロモンの魔神が何故、こんな真似をした?」

アムドシアスの正体を知ったリフィアは驚き、リウイは目を細めて尋ねた。

「それはここ最近、素晴らしい音楽を聞いていないからだ!人間は儚く、弱いが芸術を作ったのも人間。ならば彼らに頼むというのが道理!」

「あの………だからと言って、誘拐をして頼むというのは少し、間違っている気がするのですが…………」

高々と言うアムドシアスにペテレーネは遠慮気味に話しかけた。

「それは奴らが悪いのだ。この我自らせっかく頼みに来たというのに、奴らは目の色を変えて我を襲って来たからな。王女を攫ったのは奴らを大人しくさせるためだ。」

「…………どちらが悪いのか、イマイチよくわかりませんね………」

アムドシアスの説明を聞いたツーヤは首を傾げていた。

「あ〜!なんで、貴女がそこにいるの!?」

そこにペルルがプリネの身体から出て来て、アムドシアス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ