暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第138話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達がビルに戻ると既にルファディエル達がレーヴェと共に戻って来ていた。





同日、21:20――――





〜特務支援課〜





「えへへ、ティオだー!ねえねえ、ツァイト!ティオが戻ってきたよー!」

嬉しそうな表情で抱きついているキーアはツァイトに言い

「ウォン。」

キーアの言葉に答えるかのようにツァイトは吠えた。



「ただいまです。キーア、ツァイト。セルゲイ課長。ただいま戻りました。」

「ああ、よく戻った。フッ、いきなり仲間のピンチを救ったみたいだな?」

「ええ、本当に助かりました。」

「あそこでティオちゃんが来てくれなかったらどうなっていたことか……」

「うんうん、ゾッとしますね!」

「……今回ばかりは礼を言わざるを得ないようだな。」

「その、別に大した事は。」

セルゲイやロイド達から感心や感謝の言葉をかけられたティオは戸惑った。



「はは、照れるなって。」

「まあ実際。いいタイミングで戻ってきてくれたと思うよ。あんなハッカーが絡んできたら僕達だけじゃお手上げだしね。」

「?そう言えばどうしてレーヴェさんがこの場にいるのですか?」

「あ、ティオちゃんは知らなかったわね。実は――――」

レーヴェの存在に眉を顰めたティオにエリィはロイド達と共にプリネ達が”特別実習”の形で特務支援課に所属している事を説明した。



「そんな事があったんですか……プリネ姫とツーヤさんの学生服姿……ちょっと興味がありますね。」

説明を聞き終えたティオは目を丸くした後静かな笑みを浮かべた。



「―――課長、ダドリーさん、それと局長。明日の通商会議ですが……俺達もオルキスタワーの警備に参加させてもらえませんか?」

「ほう……?」

「あら……」

ロイドの提案を聞いたヴァイスは興味深そうな表情をし、ルファディエルは意外そうな表情でロイドを見つめ

「ロイド、それは……」

「おいおい。いきなりどうしたんだ?」

エリィは驚き、ランディは戸惑った表情で尋ねた。



「ふむ……」

「……会場の警備体制は万全だと言ったはずだが?」

「何か不安材料が出てきたのですか?」

一方セルゲイは考え込み、ダドリーとアルは尋ねた。

「はい。アル警視の仰る通り、今日のハッカーはタワーの図面らしきものを何処かから入手していました。”銀”の言葉ではありませんが何か仕掛けてくる可能性がある―――いえ、むしろその情報を”誰か”に渡した可能性が高いと思います。」

「誰か……」

「一体誰なのかしら?」

ロイドの推測を聞いたノエルは考
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ