暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第137話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、20:50――――





〜ジオフロントB区画〜



(この曲は……)

部屋から流れて来る曲を聞いたロイドは驚いた後仲間達と共に部屋の前まで移動した。

(ヨナ君の部屋にかかっていた導力ステレオの曲……?)

(なんだ……?故障でもしてんのか。)

曲を聞いたエリィは考え込み、ランディは警戒し始めた。



(罠かもしれん……念のため慎重に踏み込むぞ。バニングス、オルランド。まずは3人がかりで突入する。他の3人は後ろからフォローしつつ入って来い。)

(了解です。)

(アイサー。)

(承知しました!)

ダドリーの指示にロイド、ランディ、ノエルは頷いた後、それぞれの配置につき、中を伺ったダドリーが勢いよく扉を開けて入るとロイドとランディが部屋の中に飛び込んだ。



「誰もいない……」

「隠れてる気配もねぇな……」

周囲には誰もいない事を確認したロイドは驚き、ランディは周囲への警戒を続け

「……逃げられたか。しかしここに来るまでの間、誰ともすれ違わなかったが……」

ダドリーは溜息を吐いた後考え込んだ。するとその時エリィ達が部屋に入って来た。



「に、逃げられたの?」

「ああ、どうやらそうらしい。この音楽は……そっちの装置みたいだな。」

「さすがにうるさいな……停止させられるか?」

「ああ……こいつがスイッチだな。」

ダドリーの言葉に頷いたランディはステレオのスイッチを押して、停止させた。



「何だか不気味ですね……」

「そ、そうね……音楽が鳴っていたのも不自然だし……」

ノエルが呟いた言葉を聞いたエリィは不安そうな表情をし

「フム、そこはかとなく悪意を感じるけど……とりあえず、奥のモニターに映っているのはなんだい?」

ワジは考え込んだ後端末のモニターに映っている画面を見て言った。



「図面……こ、これは……!」

画面に映っている図面を見たロイドは仲間達と共に端末に近づいて図面を見て何かを察すると驚き

「こ、これって……まさかオルキスタワーの!?」

エリィは信じられない表情で呟き

「タワー内部の構成図が記されたデータみたいですけど……」

「クッ、どうしてそんなものがこんな場所に―――」

ノエルは真剣な表情で図面を見つめ、ダドリーは唇を噛みしめた。すると部屋中に警告音が鳴った!



「!?」

「しまった……!」

警告音を聞いたロイド達が驚くと扉は勝手に閉まった!



「っ!」

「チッ、罠か!?」

そしてノエルとワジは走って扉に近づいて扉を調べ

「だ、駄目です!ビクとも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ