暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第136話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
演習の見学を終え、ガレリア要塞に戻ったリィン達はナイトハルト少佐から演習の成果について説明を受けた後夕食を取る為に食堂に向かった。



同日、20:10―――



〜ガレリア要塞・食堂〜



「悪いな、俺達の後でさ。」

「いえ……お邪魔している身分ですし。」

「……気にしないでください。」

食事を終えて退出しようとする帝国軍兵士の謝罪にリィンとアリサは謙遜した様子で受け取った。



「ま、夕飯は昼間より遥かにマトモだとは思うぜ。何てったって週に一度のハヤシライスの日だからな!」

「あはは……帝国軍の伝統ですよね。」

「まあ……!それは期待できそうですわね。」

「あのお昼ご飯と比べれば、どんな料理も豪華だね。」

嬉しそうな様子で言った兵士の話にエリオットは苦笑し、セレーネは微笑み、エヴリーヌは疲れた表情で言い

「んー、このニオイ、お腹減ってきちゃった。」

ミリアムは食堂に漂う料理の匂いを嗅いでいた。



「そういや、君らの教官さんはどうしたんだい?美人だし、ちょっと話してみたかったんだけどなー。」

「ああ……ナイトハルト教官と要塞司令の所に行きました。」

「……食事は私達だけで済ませるように言われまして。」

「そっか……でもまあナイトハルト少佐と一緒じゃな。」

マキアスとエマの話を聞いた兵士は若干残念そうな表情をした。



「第四機甲師団の連中は凄いよな。”紅毛のクレイグ”に加えてあの怖い少佐までいるんだから。」

「はは……」

「ガチムチな感じだね。」

兵士の感想を聞いたリィンは苦笑し、フィーは静かな表情で言った。

「っと、あんまり無駄話してハヤシライスが冷めたら悪いな。」

「それじゃあ、また明日な。」

その後リィン達はお昼に出された食事とは比べものにならないくらい豪華である夕食のハヤシライスを堪能していた。



「……美味しい……」

「お肉もとろけるくらい柔らかいですね……」

「ふふ、昼間の食事が嘘みたいですね……」

ハヤシライスの美味しさにアリサとセレーネ、エマは微笑み

「ああ、染み入る味だな。」

「……………フン………………」

「もぐもぐもぐ……」

ガイウスは静かに頷き、ユーシスは鼻を鳴らしながらも食べ続け、エヴリーヌは周囲の暗い空気を気にせず食べ続けていた。



「ああもう!みんな暗すぎるってばー!」

「やれやれ。ちとナイーブすぎねぇか?」

その時周囲の暗い空気に耐えかねたミリアムが声を上げ、クロウが苦笑しながらリィン達を見回した。



「……仕方ないでしょう。士官学院で教わってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ