暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜演奏家の捜索〜前篇
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よかろう。演奏家の名は……『オリビエ・レンハイム』。20代の金髪の男で、白いコートを羽織り、リュートを携えている。」

「ふむ、楽器を持ってるとなるとなかなか目立ちそうだね。探すのはそこまで難しくなさそうな気がするけど。」

「ああ、それだけなら探して連れ帰るのにはさほど問題はないのだが……オリビエは、少々性格に問題があってな。頼んでもいないのに自ら面倒事に首を突っ込み、更なる面倒事にしてしまう。正直言って、厄介な人物と言ってしまっていいだろう。」

自分の話に頷いたワジの話を聞いたミュラーは頷いた後表情を忌々しそうに変えて答えた。



「はあ……?」

「おいおい。今日は厄介な捜索人物の依頼ばっかだよなあ……」

「アハハ……確かに。」

(あの人は”厄介”の一言で済ませられるような人物じゃないけどね……)

ミュラーの話を聞いたアルは戸惑い、ランディは疲れた表情で溜息を吐き、ランディの言葉にノエルは苦笑し、ツーヤは疲れた表情になってある人物の姿を思い浮かべていた。



「演奏旅行に支障がないよう、速やかに探し出して欲しいが……まあ、そこまで高望みはすまい。せめて、悪目立ちする前にふん捕まえてくれると助かるが。」

「マ、マネージャーにしちゃ随分な物言いッスね。」

「とりあえずイメージはある程度つかめました。あとは、行きそうな場所に心当たりはないですか?」

「そうだな、強いていうなら……いかがわしい場所、あるいは賑やかな場所を好む傾向があるだろう。美食家ぶって、どこぞの食事処に居座っている可能性もあるが……」

「とにかくトラブルの火種がありそうな場所ってことですね。」

「だとすると、旧市街や歓楽街、裏通り……そのあたりが考えられそうだね。」

ミュラーの説明を聞いたノエルとワジは呟いた。



「ああ、いい線だと言えるが……実は、歓楽街はすでに一通り探し終えていてな。探索範囲から外して構わないはずだ。おそらく俺が探しに来ると踏んでいかにもな場所は避けているのだろう。」

「なるほど。しかし賑やかな場所といったら今日は港湾区も入るかもしれませんね。確か、公演でみっしぃの出張イベントをやっているはずですし。」

「ふむ……まあ絞り込めそうなのはそんなところだろうか。すまない、もう少し大した情報を提供できればよかったのだが……」

「いえ、参考になりました。それでは、早速捜査に当たらせていただきます。」

「どうかよろしく頼む。連れてくるのに苦労するなら多少、痛い目にあわせても構わないからな。」

「―――了解しました。もしその時が来れば、多少痛めつけてから捕縛させて頂いてもいいんですね?」

「ああ、奴にとってはいい薬になるからいっそ、気絶させ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ