暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜遊撃士訓練への参加要請〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、14:50―――



エリゼとハロルドの依頼を終わらせたロイド達は残りの遊撃士達の依頼をこなす為に、車でアルモリカ村に向かい、休憩している遊撃士達に話しかけた。



〜アルモリカ村・宿酒場”トネリコ亭”〜



「お待たせしました、リンさん、エオリアさん。……っと、メティサーナも一緒にいたのか。」

「やあ、来たね。」

「まあな。……ん?お前達は……」

「ティオちゃん!……はまだいないんだ。はあ、テンション下がるなあ。」

ロイドに話しかけられたメティサーナと共にいる東方の武道家の姿をしている女性遊撃士―――リンと共にロイド達を見回して、ある人物がいない事に気付いた整った容姿を持ち、緑のコートを身に纏う女性遊撃士―――エオリア・フォーリアは肩を落とし、エオリアの発言を聞いたロイド達はそれぞれ冷や汗をかいた。



「な、何かすみません。」

「いや……こちらこそすまない。」

申し訳なさそうな表情で謝罪するロイドにリンは苦笑しながら答え

「仕方ないわね……ティオちゃんが帰ってくるまではメティちゃんやレシェンテちゃん達で我慢するわ♪」

「うわっ!?だから、いきなり抱きつくのは止めろ、エオリア!というかメティ達で我慢するくらいなら、抱きつかなくていいだろう!?」

嬉しそうな表情で抱きついてきたエオリアにメティサーナは反論したが

「クッ、シュリさんがいる癖にメティちゃん、レシェンテちゃんに加えてリタちゃんをはべらせてる事といい、つくづくセリカさんはロイド君と並ぶくらいのリア充男ね!一人くらいわけてくれてもいいのに!」

「人の話を聞け〜!」

エオリアは悔しそうな表情でメティサーナを抱きしめ続け、メティサーナは悲鳴を上げ、その様子を見守っていたロイド達は再び冷や汗をかいた。



(な、何でそこで俺の名前が出てくるんだよ……)

(……まあ、エオリアさんのいう事も一理あるわね。)

(うふっ♪”神殺し”ってもしかして、幼い女の子が好きなのかしら♪)

気を取り直したロイドは疲れた表情で呟き、エリィはジト目でロイドを見つめ、エルファティシアはからかいの表情になり

「アハハ、アネラスさんと間違いなく話があうでしょうね。」

「まあ、奴もいれば、奴等の趣味の対象になる者達は甚大な被害を受けるだろうがな……」

苦笑しながら言ったプリネの推測を聞いたレーヴェは静かな表情で答えた。



「ん?あんたは確かプリネ姫……それに銀髪のアンタはまさか……――――”剣帝”!?」

「あら。”剣帝”が”蛇”を抜けてメンフィルに降った話は知っているけど、どうしてロイド君達と一緒にいるのかしら?」

その時プリネとレーヴェに気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ